※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
子育て・グッズ

子どもの湿疹がなかなか良くならず、保湿をしても改善せず困っています。乳児湿疹の改善期間について相談したいです。

もぉ泣きそうです💦
子どもの湿疹がなかなか良くならず、パパがお風呂に入れて上がったら保湿もして、朝も拭いたあと保湿して…
頭もカサカサになってきたし、赤くなってるとこがあって…
何でかなぁ😢
何が悪いのか…痒くないかなー?とかごめんねーて思って。
日中1人で見てる分泣きそうになる😓
乳児湿疹出た方どれくらいで良くなりましたか?

コメント

ちょろりん

皮膚科でお薬処方してもらったらビックリするぐらいあっという間に良くなりましたよ。笑
私も最初保湿で頑張ってましたが、酷くなってきて可哀想で病院行きましたが、さっさと行けばよかったと後悔しました(*^^*)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    なんのお薬でしたか?
    色々調べてたらステロイド処方戯れるってあって、なるべく使いたくないなぁと…

    • 4月21日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    名前忘れてしまいましたが、私が処方されたのはステロイドではなかったですよ(^^)
    1番弱いお薬で良くなったので、強い薬に変わる事が無かったです。
    オムツかぶれの時は結構酷かったので、ステロイド処方してもらい、治ったらすぐにやめました!笑

    • 4月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね!!
    うちはオムツかぶれは今のとこないです😊ちなみに手足に湿疹出たりしましたか?

    • 4月21日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    手足には軽く出ましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今も治ったり出てきたりを繰り返してるので、クスリは手放せないです!

    • 4月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですか💨
    うちも手足にも出てるので…
    やっぱり病院で薬もらいます😣

    • 4月21日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    すぐによくなると思うので是非行かれてみてください(^^)
    私も見てるの辛かったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    ほんと見てると辛くなります💦
    ありがとうございます😣

    • 4月21日
まりー

乳児湿疹は、よくありますよね!うちもなりましたよ(*^^*)
よく洗ってあげていたら、気が付けば治っていますよ(*^^*)♡必ず治りますから、大丈夫ですよ!もし、不安でしたら、小児科や皮膚科を受診されると良いですよ☆

  • ゆたろう

    ゆたろう

    ありがとうございます😣
    アトピーにならないかと不安で…
    病院行ってみます💦

    • 4月21日
  • まりー

    まりー

    分かります(/_;)私も息子の時に『アトピー?!』と不安になりましたよ!他にも、何かあれば、最悪の事態を想定してました(*_*;赤ちゃんや幼児は、自分の気持ちを訴える事が出来ないので、見てると辛いですし、尚更過敏になってしまいますね(/_;)早く良くなりますように…♡

    • 4月21日
myyou

小さい時はそれが当たり前だと思います🙌
私の子供は乳児湿疹出てその後にアトピー持ちと判断されたのでどれくらいという期間は無いのですか
いまでは綺麗になりましたよ💕😊

  • ゆたろう

    ゆたろう

    早くきれいにしないとアトピーになるって聞いたので、出来ればアトピーならないようしてあげたいと思って💦
    うちも早くきれいになってほしいです…

    • 4月21日
ちょこ好き

うちもかいて血が出たりしてたんで、皮膚科行きました!
湿疹は保湿だけじゃなかなか治らないと言われました。ちゃんとお薬貰ったらきっとすぐ良くなりますよ(^o^)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    なんのお薬でしたか?
    早くきれいになるように行ってみます💦

    • 4月21日
あすか

母乳で油脂が赤ちゃんにうつるそうです💦でもそのうち落ち着いてくるみたいですよ☺️落ち着くと次は乾燥してしまうみたいです😂うちは最近やっとどちらも落ち着いたかなぁという感じです😊薬は塗りませんでした😁

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうですよね💦
    今のうちは仕方ないのかも知れませんが早くきれいにしてあげたいです😣
    薬塗らずに保湿だけですか?

    • 4月21日
  • あすか

    あすか

    肌に直接保湿はしてないです☺️部屋が乾燥しないように加湿してます😊私は顔に塗るのが抵抗があって…💦今の段階では薬もクリームも大丈夫かなという判断です。赤ちゃんに合わせて足りない分はクリーム等で補ってあげるのがいいと思うので、信頼できる病院をみつけて先生に相談してみるのがいいと思います😊

    • 4月21日
すずちゃんmama

はじめまして♪こんにちは♪

私の子もちょうど2ヶ月ぐらいの時に乳児湿疹がひどくて、1日中心配で心配で悩んでました😭
かわいそうで泣けてきますよね😢わかります😣
私の子の場合は頬っぺたがカピカピ&首の下から黄色い汁が出てきていて匂いもしてきたので、病院に行ってプロペト(白色のワセリン)というのを出してもらって塗ってました♪
最初はこんなんで効くのかなぁ?って半信半疑でしたが2週間たったころにはすごい綺麗な肌になりましたよ✨

大丈夫です!きっとよくなりますよ(*^^*)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    丁寧にありがとうございます😣
    皮膚科と小児科どちらに行きましたか?
    うちも早くきれいになるように病院行ってみます💦

    • 4月21日
  • すずちゃんmama

    すずちゃんmama

    いえいえ✨とんでもないです🎵

    私はその時皮膚科に行きました🎵でも今思えば小児科に行けば良かったと思ってます😃
    早くよくなりますように(*^^*)

    • 4月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    今住んでるとこが病院どこがいいかまだ把握出来てなくて…
    とりあえず小児科に行ってみます😣
    ありがとうございます💦

    • 4月21日
もちこ。

うちも生後2週間頃からそんな風になりましたが、2週間かけてツルツルになりました。

元々泡タイプのピジョンのベビーソープ使ってたんですが、ピジョンの固形の石鹸にして洗ったあと保湿してたらあっという間にどんどん湿疹が減って気がついたらツルツルになってました!

うちの場合は石鹸変えたらよくなったような気がします(*´꒳`*)
ほんと見てると辛くなってきますよね><
早くよくなりますように🌱

  • ゆたろう

    ゆたろう

    うちも牛乳石鹸がいいと聞いて変えて1回きれいになったんですけどまた出てきてて💦
    早くきれいにしてあげたいです😣

    • 4月21日
ホタル

私は小さい頃から
敏感肌で自分自信が
体につけるものは大変苦労しました!
(>人<;)
小さい頃から皮膚科に通っていて
病院の薬は手放せません!!

お子さん
保湿や体洗うのは
何を使われていますか?
それによっても合う合わないが
ありますし下手に使うと悪化します!

よっぽど酷いときは
病院行かないとなかなか治らず
掻いてしまい余計悪化しますよ!!

赤ちゃんから使える弱い薬もありますし
ステロイドが入っている
ものもありますが一度使ってみて
落ち着いたらやめていけば
体に影響は出ませんから
安心して下さい(*´Д`*)♡