※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
ファッション・コスメ

大人ニキビが5年近く治りません(ノ_・、)出産後落ち着いたかな?と思いきや…

大人ニキビが5年近く治りません(ノ_・、)
出産後落ち着いたかな?と思いきや、また出てきやがるー💦しぶといです。

同じ悩みを持っている方、
治した方!

どんな基礎化粧品使ってますか?
ファンデーションはなに使ってますか?

コメント

ポン汰

私の場合ですが、
基礎化粧品は自分の肌に合うため
化粧水が肌水の水色
乳液は豆乳の物を使っています!
洗顔は薬用石鹸を使用し
寝る前にオロナイン塗って、朝また薬用石鹸で落としてます!(匂いがするので)
オロナインが肌に合うならですが
試してみると結構効果あります!
ファンデーションは使用せずマスクでごまかしてオデコなどはメーカー忘れましたがコンシーラーで隠す程度ですね笑

もしでしたらお試しください🤗

• prayer

prayer

オロナイン使ってたりします!
    効くニキビにはめちゃめちゃ効果ありますよね!早いですし!

もう気づいたときに大きくなっているものには効かないのが本当に残念です..

薬用石鹸試してみます。豆乳の乳液聞いたことあります!!!肌良くなりました?

• 4月21日
  • ポン汰

ポン汰

もうオロナイン使われてたんですね!
    豆乳の乳液肌良くなりましたよ!
    prayerさんの肌に合う基礎化粧品見つかるといいですね!😊

• 4月21日
ゆでたまご

私も本当に大人ニキビが悩みの種です(;_;)
アゴと口周りは治ってもすぐ繰り返し出来るし、頬は治りにくいし、おまけにおでこやこめかみにも細かいニキビが沢山出来てゲンナリ…
お肌が汚いとテンション下がりますよね(;_;)

妊娠前は皮膚科に通ってビタミン剤の服用とディフェリンゲルという塗り薬を処方して貰っていましたが、妊娠を機に医師からNGが…(;_;)
やっぱり皮膚科に通うと少し改善されますよ!

基礎化粧品はありきたりですが、オルビスの大人ニキビ用の物を使ってます!
ファンデもオルビスのニキビ用の物とタイムシークレットというパウダーで仕上げてます!
でも、基本私は化粧はせずマスクで隠して(笑)気持ち的にお肌への負担をなくしてます♬
オルビスは私には合っているようでニキビの出現率はグッと少なくなりました!

お互いに大人ニキビ改善されると良いですね(;_;)

• prayer

prayer

本当に嫌です😭
    国内から海外まで
    ドラッグストアから百貨店まで
    色々試してもだめで、一つをずっと使ったことがありません。
    いつもダメで、乗り換えるんですけど、買う旅にどーぜー効かないんだろーなーと思い、落ち込んでしまいます。

ORBISさんいいんですね!
    以外と試したことなかったブランドです。
    こんど買ってみます。

• 4月21日
ゆでたまご

画像貼っときます♬
基礎化粧品↓

ゆでたまご

ファンデ↓(というより下地に近いかもしれません。)

ゆでたまご

仕上げ用のパウダー↓

∞chi_fu∞

中学生のころからずっと悩んでて20歳超えてもずっとありました。
メナードに通って、つき華というシリーズを使ってました!
半年くらいでできにくくなって、いまでは全くありません✲*゚
化粧品も大事ですが、まずは正しいスキンケアの仕方を学ぶのが大事だなとわたしは思いました!!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ちなみにわたしは皮膚科でも治らなかったです😭😭

• 4月21日
  • prayer

prayer

皮膚科は行かなくなったら
    また出てきて一生通うのも、薬に頼るのも疲れて、皮膚科は止めてました。

メナードさんはいっつも気にはなっているのですが、ずっと通われていますか?費用は一ヶ月いくらくらいかかりますか?

• 4月21日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

2週間に1回サロンに行くんですけど1回2000円です!
    サロンで使うための基礎化粧品1式買うのと家で使うのを1式買うので、最初は2セット分必要になりますが、余ったら自宅に持って帰れるので買いだめしてるぐらいの感覚でした。
    半年ぐらいで行くのやめましたよ( ¨̮ )

• 4月21日

中学生の頃から今もずっとニキビ肌です💦
色々試しましたがなかなか合うものがなく、今はDプログラムでまあまあ落ち着いています。
ファンデは使っていなくて、BBクリームのあとにパウダーしてます。
1番キレイになったのは、やはり皮膚科に行ったときでした。そこで漢方、様々な塗り薬試しましたが効かなかったり副作用がひどくてやめたりで、最終手段!ということで光光線の治療をしたら一気にきれいになりました。皮膚下に隠れているアクネ菌を光線?で殺す治療だそうです。保険も効くので出費も少なくて大助かりでした!育児落ち着いたらまた行こうと思ってます!

• prayer

prayer

光線治療調べてみました!
    出来るクリニックは数限られているんですねー
    光にも色んな種類がありますね!
    頻繁にいけたら、効果ありそうですね!
    もっと近くでできればな~と思ってしまいます。。
    Dプログラムも試してみたいと思います!

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんです>_<私もその頃は1時間かけて病院に通っていました。子供がいるとなかなか難しいですよね💦でも根本的なところから無くすことができるので効果大です!
    値段も他と比べたらお手頃かと思います!お互いニキビがなくなるといいですね( ;∀;)

• 4月21日
とまと

いまの基礎化粧品はルナメアACです。
皮膚科、漢方、いろいろ試しましたが、1番効果があったのは身体を温めることでした!白湯、腹巻…などです♬初めは肌に関係するはずないと思ってたのですが、あまりに友達に勧められるので、騙されたと思ってやってみたら、1週間で肌の調子がグンと良くなりましたし、むくみも改善されました♬♬

これからの季節は暑くなって実践しにくいとは思いますが💦お金がかからずに内側から改善できるので、オススメです(о´∀`о)💗

• prayer

prayer

体は暖めた方が健康的に一番らしいですね!あと水を沢山飲むこと。
    面倒くさがり屋の私は、ダメ人間です(..) こまめに暖めたい。水分とりたい。です。

子育てに追われて一日経つと、
    明日こそ!と毎日決心するばかりです。

• 4月26日
ホタル

エテュセって
使ったことありますか(*´Д`*)?
すべてが敏感肌や混合肌用に作られた
ものです!!

正直他の
化粧品メーカーはダメです(>人<;)
すぐ肌荒れします!!

化粧水、乳液は何使ってます?
これもキュレルがオススメです(*´Д`*)

子供の時から
敏感肌でありとあらゆる商品は
ダメでしたが唯一使えるものです♡

• prayer

prayer

キュレル使ったことあります!
    キュレル使っているときは肌の調子が良かった記憶もあります!

でも、もっともっと!と欲張り別のメーカーさんのものを試しに試してましたが、やはり戻った方が良さそうですね。また明日買いにいきます。

• 4月26日
いちなみ

私もニキビで悩みました!目の下以外全て赤いニキビ。でも今は跡形もなく綺麗に治りましたよ!

私はノエビアの99シリーズをずっと使い続けました。ちゃんと汚れを落として、ふき取り化粧水で、拭き取って殺菌、ニキビできにくくし、きちんと泡だて洗顔。
そのあと週に2、3回は糊のような塗って乾かしはがすパックがあるのですがそれをひたすら欠かさずに使い、出てきた余分なニキビの汚れを剥いでちゃんととりました。その後化粧水、乳液、クリームをしっかりとつけて保湿しました。
ニキビは溜まった角質をしっかり取り除かないと古い角質が出てこれなくなるのでパックが1番大切です!そして保湿も適度にしてあげないといけないのでしっかりクリームまで塗ることを欠かさずしました。しっかりお手入れすることがいちばんの近道です!頑張ってください‼︎

• prayer

prayer

保湿。。本当に一番は保湿だと思いました。なかなか、朝と夜しか出来てなくて、日中は乾きまくりです。😢

エノピア99調べてみました!パックもこのメーカーから出ているものですか?

• 4月26日
  • いちなみ

いちなみ

保湿もですが1番は保湿する前のお肌をどれだけ綺麗にできるかが、綺麗なお肌になるためのいちばんの近道なんですよ!なのでクレンジングが1番大切です‼︎
    朝と夜保湿をしっかりできれいればいいと思います❤️あとは日中乾かないように朝多めに保湿したり、美容液プラスしたりして調整すればいいと思いますよ!
    パックもノエビア99の物になります‼︎パックはシートマスクタイプと、はがすタイプがありますがはがす方です‼︎

• 4月26日