※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

朝起きたら着替えるようにしました。肌着も着替えていますか? 現在はカバーオールだけ着替えさせています。朝の起きる時間は決まっていますか? 本人が起きる時間まで寝かせていて、夜はぐっすり寝ているので起こさなくても良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

最近朝起きたら着替えるようにしました。

着替える場合肌着も着替えてますか??
今はカバーオールだけ着替えさせてます!!

あと朝起きる時間なんですが
ぐっすり寝てても決まった時間に起こしてますか??

うちは本人が起きる時間まで寝かせてて
朝6時に起きても9時に起きても
夜はぐっすり寝てくれるのでそれなら起こさなくても良いのかな?と思ってます!

みなさんこういう場合だとどうしますか??

コメント

__mt__

私の子は毎朝必ず6時〜6時半には
必ず起きるので起こしたことはないです!

まだ今の時期、寝汗はかいてないので
肌着は着替えさせてませんが
もう少ししたら肌着も着替えさせようと
考えていますっ!!

  • まお

    まお

    早起きですね!!(^ ^)
    うちも寝汗かくようになったら肌着も着替えさせようと思います!

    • 4月21日
  • __mt__

    __mt__



    その分 夜が早いんです🤦‍♀️💦💦

    • 4月22日
fuu0319

肌着も替えてますよー❗
スキンケア教室で夜汗をたっぷりかいてるから着替えさせた方が良いと聞き裸にしてクリーム塗って着替えさせてます(*´∀`)
朝は娘は早起きなので起きた時間に起きてます😰
今はまだ良いかもしれないですがもう少し大きくなったら7時ごろには起こしてあげた方がいいかもしれませんね❗

  • まお

    まお

    クリームまで塗ってるなんてすごいですね!
    クリーム塗ったことないです(笑)
    離乳食始まったら起こす習慣つけてみます!

    • 4月21日
  • fuu0319

    fuu0319

    子どもは体が小さいのに大人と同じくらい汗腺があるみたいなので湿るほどは出てなくても汗かいてるからと思いますよー😊
    娘はすぐ湿疹ができるしやや乾燥気味なので😣
    湿疹はアレルギーの原因になるっていうのを小児科でも言われたので塗るようにしてます❗

    • 4月22日
  • まお

    まお

    そうなんですね!
    生まれてから湿疹やかぶれもまったくないのでとりあえず様子見で着替えさせていくようにしてみます(^ ^)

    • 4月22日