※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

お庭で過ごすのもいいですが、お散歩も大切ですよ。赤ちゃんにとって外の空気や景色を見るのは良い刺激になります。

生後4ヶ月の赤ちゃん育てているのですが皆さんはお散歩とか
天気の良い日は毎日行っていますか?

私はおうちのお庭にお花がたくさんあるのでそれを
見せるくらいしかしてないのですが
やっぱりお散歩した方がいいですかね?(>_<)

コメント

リラックマーくん

平日は天気よくて風がなければ週2、3回ベビーカーで散歩がてら買い物行ったりしてます(*Ü*)

• えりな

えりな

抱っこ紐がいまいち慣れずそのまま抱っこして外に出ているので疲れてすぐ帰ってきてしまいます😭

ベビーカーも使いたいと思います!

• 4月21日
  • みっぽり

みっぽり

横から失礼します!
    私も抱っこで散歩してたのですが疲れてすぐ帰ってました💦💦
    リラックマーくんさんのようにベビーカーでお散歩にしてからは楽だしウォーキングにもなるし、子どもキョロキョロしててそのうち寝るので2時間近く近所を歩いてた日もありました!(笑)

• 4月21日
  • えりな

えりな

同じ方がいて少し安心しました(笑)😋

ベビーカーの方が楽だしいいかもしれないですね😭😭
    明日から散歩に行くときは8割ぐらいベビーカー使おうと思います(笑)

• 4月21日
べー

お出かけ大好きでずっと寝かせてるとぐずるので毎日10分〜1時間は連れ出してます!
早めに昼夜の区別がつくかな?とも思うので。
行き先はスーパーや緑のあるとこです。

• えりな

えりな

東北に住んでいるので寒くてなかなか出かけられずにいて最近暖かくなってきたのですこーしずつ外に慣れさせています(>_<)

1ヶ月の時なんて私は散歩に行く余裕がなかったのに凄いです!!(^ ^)

• 4月21日
ちー

天気良ければ毎日散歩してます!
がっつりお昼寝してから前向き抱っこすると、外の景色にすごく喜びますし、ぐずぐずしてるから出かけるとソッコー寝てくれます。
まぁそもそも私が一日家にいる事が出来ないんですけど(^^;

• えりな

えりな

出かけてぐずられたらがすごい心配でなかなか遠くにはいく勇気が出ません(>_<)

少しずつ長くしていこうと思います!(^ ^)

• 4月21日
マヨは味の素派

毎日は行ってないです。
行った方がいいのかな、と私も思いつつ、出ようかなと思うと、ウトウト寝始めていたり、なんだかタイミングが悪かったり。
そもそも私が、家が大好きで出なくても良いやって人なので。ダメなんだろうな…

お家のお庭で散歩ができるなんて、羨ましいです!

• えりな

えりな

私もおうちが好きかタイプなので今日はいっかーとかっていう日が多いです(>_<)

家の近所にあまりお店がなく庭の花見せてた方が刺激になるんぢゃないの?とか思ってしまってました(笑)でも、なるべく散歩したほうがいいですよね(>_<)頑張りましょうww

• 4月21日
ねむぴっと

午前中はお買い物や図書館などに1時間くらい出掛け、午後からは公園や実家にいったりしてますよー(^_^)1日二回は出てます

• えりな

えりな

2回も出てるなんて素晴らしいです😭
    図書館とか赤ちゃん連れてって泣いたらとか思って連れていけないです😭😭
    見習痛いと思いますw

• 4月21日
タロさん

昼と夜の区別をつける意味と私自身の気分転換を兼ねて午後に1回雨じゃなければ毎日行ってます
だっこ紐で1時間前後
たまにカフェなどに寄り道して子どもの脳に刺激を!と言い訳しつつリフレッシュしてます(笑)

• えりな

えりな

寄り道もいいですね!(^ ^)

私の近所にあまりお店がないので
    車で行ってそこからお散歩しようかと思います(笑)😘

• 4月21日
マイメロ

私もおうちが好きなタイプなのでひとりの時は予定がないなら一歩も外に出ない日ばかりでした。
娘が出来て行けるときはお散歩行きますがさすがに毎日はきついので『今日はお休みー🎶』とゴロゴロする日も多々あります。
お花たくさんあるなんて素敵なお庭ですね💕
それを見せるだけでもじゅうぶん刺激になるとおもいますよ✨

• えりな

えりな

最近人見知りも始まってきたので
    なるべくいろんなところに連れて行って
    慣れさせなきゃですね😭😭

はやく支援センターデビューしたいものです😘

疲れてるときは無理にいかなくていいですよね(^ ^)
    気楽に頑張りましょう(^ ^)

• 4月21日