※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子と生後27日の女の子が鼻水と咳をしています。1ヶ月未満なので心配です。小児科を受診した方がいいでしょうか?それとも1ヶ月健診まで待つべきでしょうか?熱はなく、食欲もあります。

こんにちは(*^^*)
2歳4ヶ月の男の子と生後27日の女の子を育てています。
お兄ちゃんが2週間前から鼻水と咳をしだして、そしたら今朝から妹も鼻水と咳が少し出だしてしまいましたT^T鼻も少し詰まっているかんじで、ズコズコいっています。
まだ1ヶ月経っていないのでとても心配です。
このような場合、1ヶ月経ってないですが小児科を受診した方がいいのでしょうか(;_;)?それとも来週1ヶ月健診なのでそれまで待つべきでしょうか(;_;)?
熱はなく、ミルクも飲んでおしっこもうんちも沢山出ています。
回答よろしくお願いします!

コメント

☻ビーンズママ☻

今、春のインフルエンザも流行ってるので熱がなければ私なら連れて行かないですね…。弱ってる時は他のウイルスをもらい易いと思うので😖鼻水吸ってあげて、来週の健診でお薬貰えば良いと思いますよ😗

• うめぼし

うめぼし

早速回答ありがとうございますT^T
    そうですよね。まだ1ヶ月経ってないし、小児科に行くと他の病気も貰っちゃう可能性ありますもんね(;_;)
    このまま様子を見て、熱が出なければ1ヶ月健診まで待とうと思います!
    ありがとうございました😭

• 4月21日