※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来てしまい、妊活に悩んでいます。病院に行く決意をしました。同じ悩みを持つ方と話したいです。

こんにちは😊
本日、リセットしてしまいました。
あ〜なんで赤ちゃん来てくれないんだろ( ; ; )
今回も排卵検査薬ではタイミングバッチリだったのに‥

妊活始めてまだ数ヶ月ですが、だんだん生理が来るショックが大きくなってきました。
そろそろ病院に行こうと思います。
病院に行かないで妊娠する人ってどのくらいなんだろ〜
簡単にできるものだと思ってた自分に喝入れたい。(笑)

同じ様な方いませんか?
話したいですm(._.)m

コメント

ぴぴ

私もすぐできると思って、2人の生活を楽しんでました。まさかこんなにできないなんで、思わなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    本当それなんですよ。
    結婚式終わったら、ハネムーン終わったら、仕事落ち着いたら、って思ってたらまさかのできない。(笑)焦ります〜😂
    すず☆さんは病院には通われてますか?

    • 4月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちは、最初の1年は主人が仕事で不在が多くて、1年の内3ヶ月ぐらいしか一緒にいれませんでした。それもあって、2人の時間がたくさん欲しくて、3年ぐらい妊活しなかったです。
    解禁してから1年半ぐらいできません。。。
    半年前から、病院に行き始めましたよ。今のところ大きな問題はないですが、平均的に内膜が薄めだねと言われました。
    卵胞チェック、排卵検査薬して、タイミングはとれてますが、全然できません😂しかも周期が長いので、チャンスも少なくて焦ります💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜そうだったんですね。
    私もすぐできるものだと思っていたので避妊してた時期はなんだったの?!って感じです。
    病院に行かれてるんですね。あとはそれこそ縁としか言えないですね。お互い気長にゆっくり頑張りましょう❣️赤ちゃん来てくれると信じて‥

    • 4月23日
アーニー

基礎体温は付けてますか?
排卵検査薬と一緒に使うと分かりやすいかもです。
あとは気軽に妊娠したいので、と、病院に行くといいです。
私も解禁すれば、と思って妊活始めて3年かかりました。
高齢なのもありますが、病院に行かなければ排卵障害などもわからなかったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    はい、基礎体温と排卵検査薬して自分なりにやってるつもりです。
    そうですね、近々病院に行こうと思います!とりあえず検査してもらってみます。

    • 4月23日
lico

私もすぐ出来ると思ってました😢
今月から基礎体温と排卵検査薬、温活始めましたが、このまま赤ちゃん出来ないんじゃないかな…と不安でいっぱいです。
あと半年、自分なりの妊活で無理だったら病院行こうと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    どんどん不安になっていきますよね( ; ; )
    私は近々病院に行くと決めました!お互い前向きに頑張りましょうね。

    • 4月23日
〇HARUmama〇

私も2人目妊活中です!
1人目がすぐできたので
2人目もすぐできるだろうと
思ってました😞
今は3人の時間を大事にしようと
1人目が2歳になったら
妊活しようと旦那と言っていて
でももう半年くらい経ちます。
全然できないです。。。
毎月生理が来ると
ガッカリしますよね💔
周りからも2人目まだ?って
感じで言われるので
プレッシャーを感じます。
私もそろそろ病院に
行くべきかと思ってます。
お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。私からしたら1人でもお子さんがいらっしゃるだけでかなり憧れます( ; ; )けど、やっぱり兄弟も作ってあげたくなる気持ちも分かります!
    周りと比べると〜焦りがちですよね。自分は自分と分かってはいても。
    お互い前向きに頑張りましょうね💕

    • 4月23日
am

わかります!同じです!
私も数ヶ月しか経ってませんが、
最初は生理きても、また来月がんばろー!
と思えていたのが
だんだん時が経つにつれ、ショックになって
生理が来るたび泣きそうになります。
排卵検査薬使ってタイミングを合わせても
妊娠しないので、今日リセットしたので今週期から病院へ行こうと決めました!
お互い頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて嬉しいです。
    本当そうなんですね。楽観的に考えられてたのが嘘みたい。あんまり深く考えないようにしたいのに、できないです(笑)
    私も病院に行くと決めました!お互い前向きに頑張りましょうね💕

    • 4月23日
  • am

    am

    わかります!考えすぎないように、と思っても無理ですよね!私は今日病院へ行って来ました!
    あと3ヶ月くらい頑張ってもよさそうだけどねー!って言われましたが、検査してくれましたよ^ ^
    頑張りましょうね^ ^♡

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🌞
    わー今日行かれたんですね♡お疲れ様です☺️
    ちなみにどんな検査されたのですか?

    • 4月23日
  • am

    am

    朝一で行って来ました!
    生理3日目で行きました!
    今日初診だったのですが、これからの流れの説明と、感染症の検査(内診)、ホルモン検査(採血)をしてきましたよ!子宮ガン検診もあるそうですが、私は半年前にやっていたので、やりませんでした!
    今週期に卵管造影やりたかったのですが、感染症の結果が出るの1週間かかるそうなので、間に合わないとの事><なので、次の生理が来たら卵管造影することになりました!
    今週期は自力で頑張ります😂
    基礎体温表見せてくださいと言われましたよ!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🌙
    お返事遅くなりすいません💦
    なるほどー!詳しくありがとうございます♡

    1回目からガッツリ検査できるのは嬉しいですね♩実は私も早速ですが来月予約したので行ってきます!
    ですがおそらくその前に排卵日が来るので今週期は私も自力です!お互い頑張りましょうね😊

    • 4月25日
ひっとん

こんばんは✨わかります!!!その気持ち…。本当自分は妊娠できるのかと不安になりますよね( º﹏º。 )私も妊活7ヶ月目くらいです☆基礎体温つけて婦人科で基本的な検査してもらってますょ( ˙꒳​˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて嬉しいです。
    ひっとんさんは婦人科に行かれてるんですね!私も病院に行くと決めました。どんな検査をするのかドキドキです‥
    お互い前向きに!気長に!頑張りましょうね。

    • 4月23日