※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぽん
家族・旦那

旦那の体調に関して困っています。結婚前、2ヶ月に1回は扁桃腺が腫れ4…

旦那の体調に関して困っています。

結婚前、2ヶ月に1回は扁桃腺が腫れ40℃近くの高熱により会社を1週間休むことが多かったのです。

そして、お医者さんからの進めもあり去年の夏に扁桃腺を除去しました。

しばらく高熱で1週間休むほどの風邪は引いてないのですが、それでも2ヶ月に1度は2日寝込むような風邪を引いています。

風邪を引いた時の看病もかれこれ4年、このような状況で疲れています。
邪険にすると、旦那も不機嫌になりますし……。

健康面に気をつけるべき点などありますでしょうか?

ちなみに栄養ドリンクは毎日、亜鉛とビタミンのサプリも飲ませています。

旦那は仕事柄、運動を全くしないので、3キロも歩けば足は棒になるほど運動不足です。

また、仕事も超勤が多く睡眠時間は毎日5時間もとれていないと思います。

オススメの何かがございましたらご紹介して頂きたいです。。

コメント

オレンジペコ

ヤクルトやR1ヨーグルトを毎朝食べるようにしたら風邪を引きにくくなりましたよ😌

  • ぷりぽん

    ぷりぽん

    返信が遅れてすみませんでした(><)
    R1良いんですね!
    乳酸菌取り入れてみます(´ω`)
    ありがとうございました!

    • 4月23日
deleted user

私も扁桃腺取りました。
扁桃腺はウイルスをブロックするところなので取ると人よりはウイルスが入りやすくなります。

当たり前ですが、睡眠と運動は改善された方がいいと思います。体力無いからすぐに風邪に負けるのだと。
後は加湿する、体を温めるとだいぶかかりにくくはなります。

  • ぷりぽん

    ぷりぽん

    それは初めて知りました!
    今回初めてのインフルエンザだったみたいで、納得です!
    ウイルスが入りやすくなるんですねΣ(゚ロ゚;)
    普通の人より色々対策とった方が良さそうですね……(><)
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月23日
めー

うちの旦那も激務で睡眠不足が重なるとすぐに熱を出します。

義母に聞いても小さい頃はそこまで寝込んだりは無かったとの事なのでやはり睡眠第一なのかも知れません。


うちは仕事は変えれないので
出来るだけ職場に近いところに引っ越して通勤時間を睡眠に当てれるようにしました。

  • ぷりぽん

    ぷりぽん

    私もそう思い通勤時間が10分の所に引越しました!
    それで以前よりは体力も持つようになったのですが、思ったのは私が職場から遠くなってしまい疲労(笑)
    睡眠時間はやはり大切ですよね(><)
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月23日