※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルについて悩んでいます。寝室に小型ベッドを置いて布団を別室に移動したいです。ナイスベビーで安い布団セットを購入検討中。使い勝手が心配です。

ベビーベッドのレンタルについて
【ベビーベッドをレンタル、ベビー布団を購入】パターンにしようかと検討中です。何点か悩んでいるので是非アドバイスをお願いします^_^

・寝室にベビーベッドで寝かせ、夜泣きで主人が寝不足になりそうだったら、ベビー布団だけ他の部屋に移動して添い寝しようかと考えています。レンタルするベッドサイズは小型がいいのですが、布団のサイズも伴ってくるかと思います。床に敷いて寝ることを想定すると、ベッドサイズは標準がいいのでしょうか。(小型ベッドに合う布団サイズだと、長く使えませんか?)

・ナイスベビーでレンタルを検討してます。『借りて+買って』というサービスで購入できる布団セットは、他の赤ちゃん雑誌などに掲載している布団よりかなりお安いですが、しっかりと使えるものなのでしょうか。お使いの方もしいれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ポムポムゼリー

ベビーベッドをいつまでレンタルするかによりますが、私は買いました!

楽天で1万3000円くらいの普通サイズです!

布団は西松屋でベビー布団セットを買いましたが敷布団が柔らかくて失敗して、また西松屋で3千円くらいの固めの敷布団を買い直しました!

夜泣きでベビーベッドの布団を移動するのは大変かもしれないです💦💦

夜泣き用に折りたたみできるお布団とか用意すると便利かもしれないです✨

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    すみません、返信方法を間違えましたm(_ _)m下記に返信させていただきました!!

    • 4月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    確かにベビーベッドは赤ちゃんのタイプによって使ったり使わなかったりします💦

    うちの子の場合はベビーベッドで寝たのは生後半年くらいからでした💦

    それまでは蚊帳付きで足付きの小さいゆりかごのようなものをリビングで使っていてそこに寝かせていました😵

    ベビーベッドはもし2人目とかも考えておられるようなら買ったほうが安いとは思いますが赤ちゃんが寝てくれるかわかりませんもんね😣

    我が家は犬を飼っているのでベビーベッドが必須でした💦

    西松屋は安いです(笑)
    赤ちゃん本舗、ベビーザラスなどは品物がしっかりしていますが少々お高めですので、判断はママが見て決めてもいいと思います😊

    ただ新生児期間などは特に固めの敷布団を用意してあげてくださいね😊
    柔らかいと赤ちゃんが埋まってしまって呼吸ができなくなる場合があるので😣

    別部屋に赤ちゃんの敷布団、ママのお布団セットを用意されるんですね✨
    失礼しました🙇

    赤ちゃんは敷布団は固め、掛け布団は夏生まれになると思うのでガーゼケットやバスタオルで大丈夫です✨
    ベビー布団セットは私の場合役に立ちませんでした(笑)

    うちの子はベビーベッドは夜泣きが酷くなってから(生後11カ月くらいから)添い寝になってしまったので新しくお布団用意せず私と同じ布団に寝ています😊

    寝返りができるくらいになったら大人と同じ布団でも大丈夫かと思いますが、一応ママの加減で決めてくださいね😊

    長々と書いてしまいすみません🙇💦💦

    • 4月21日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    下記に返信いたしました(また間違えて申し訳ないです)

    • 4月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    西松屋は服とかは本当に安いです(笑)

    ただ安いのですぐダメになるので、赤ちゃんはすぐ成長するので西松屋で充分と思うのかきちんとした物を欲しいのか…はママによると思います😅

    布団はこまめに買い換えたりはしないので、敷きパッドが何枚かあると便利です😊
    あとはバスタオルで代用もできます✨

    これから赤ちゃん誕生楽しみですね❤️
    無事の出産お祈りしています😊

    • 4月21日
たんぽぽ

ネットを見るとベビーベッドで寝なくなり少しの期間しか使わなかったという声が多い気がするので、レンタルでいいかなと考えていました。

布団は西松屋で購入されたのですね^ ^安いのでしょうか??

すみません説明が悪く…夜泣きが酷いなら、その都度移動ではなく、もう別部屋に布団だけ引っ越そうかと思ってます!

布団は赤ちゃんの成長に合わせて買い換えていくのがいいのでしょうか??

たんぽぽ

やはりそうですよね、、寝てくれるかわからないのに購入する必要ないかなーと思ってます!

西松屋、行ったことないので今度リサーチして来ます😎✨布団は大事かなーと思いつつ、吐き戻しなどでたくさん洗ったりするのであれば、使い勝手良いのがいいかと✨
固い布団ですね、情報ありがとうございます!!

私も布団1セットで済めば理想ですが、状況によりそうですね…

いえいえ、たくさんアドバイスいただき嬉しいです!ありがとうございます😊