※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が風邪で、自身も症状が出ています。インフルエンザ検査を受けるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。風邪の感染経路も不明です。

生後2ヶ月の息子ですが風邪をひいたようで
一昨日、病院に行き薬をもらい飲ませてますが
同じ日から私も調子が悪くなり息子同様
咳と鼻水が出ます。あと今日は寒気もします💦
お互い熱はないですが念の為インフルエンザの検査
受けにいった方が良いのでしょうか(>_<)?
変に病院は行かず様子を見た方がいいのでしょうか😭
子供の風邪がうつったのか私の風邪が息子にうつったのか不明です(>_<)

コメント

ゆう

たぶんですが熱も出ていないならインフルエンザの検査できないかと(;^_^A

  • おはる

    おはる


    そうですよね(>_<)💦
    普段、風邪の時寒気しないので
    若干嫌な予感しかないので心配になってしまって😭

    • 4月21日
deleted user

うちも風邪ひいていて
娘は鼻水(熱なし元気)だったんですけど
私が38.6の熱、咳、頭、節々の痛み、
悪寒だったんですがインフルでは
ありませんでした😨
産後身体は弱くなりがちで
季節の変わり目は特にほかの方より
風邪をひきやすいみたいですよね…

  • おはる

    おはる


    ぬーんさんも風邪ひいてらっしゃるんですね(>_<)
    高熱出てもインフルとは限らないんですね💦
    普段、風邪で寒気することないんで心配になっちゃって😭😭
    産後の疲れが今頃出て来たのかな〜?💦
    確かに最近、急に暑くなったりして息子も私も汗かいてたなぁ…。

    • 4月21日