※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット
お出かけ

ゴールデンウィーク長野から愛知に車で帰ります。帰る前日に娘の予防接…

ゴールデンウィーク長野から愛知に車で帰ります。
帰る前日に娘の予防接種があるので、体調がよかったら帰ろうと思ってたのですが昨日旦那さんに、どうせ帰るなら途中で岐阜の親戚の家よっていかないかと言われました。
愛知に帰るだけでも5、6時間かかるのに、岐阜も同じくらい、それから愛知に帰るとなるとまた3時間以上かかるし、娘の体調が心配なので今回はやめにしない?と言いました。
ですが、大丈夫じゃない?いけるよ、心配しすぎと言われてしまいました。
確かに娘が産まれてから恐ろしいほど心配性になりました。私が間違ってるのでしょうか??
岐阜の親戚にも見せたい気持ちはわかるのですが、まだ五ヶ月だし…予防接種あとだし…
という感じです。
そこで質問なのですが皆様なら五ヶ月の子どもを連れて何時間まで車でお出掛け平気ですか??
長い文章で失礼しますm(__)m

コメント

☆

私は、自宅が愛知で実家が熊本です!
昨年の夏に帰省する時、娘は5ヶ月でした♪
車で半日以上かかりましたが、特に問題ありませんでしたよ^ ^
グズりはじめたらサービスエリアなどに寄って気分転換してました!

• ポケット

ポケット

熊本遠いですね😨
    結構遠出しても赤ちゃんは大丈夫なんですね🎵
    たくさん休憩させて、娘の体調をみて考えてみようかと思います(*^^*)

• 4月21日
I&S&K

1人目の時は特に神経質になりやすかったと思いますが、2人目は2ヶ月くらいから結構連れ回してます。

ただ1人目も2人目も予防接種後も気にするのは直後ぐらいだったように思います。

ただこう言う意見の違いって正解や間違いはないので、意見を寄せるか納得してもらうしかないかなと思いますよ!

平気なんて考えられない!と突っぱねるのではなく、そう言う考え方もあるのか…けどやはり私は何かあってからじゃ遅いから今回はやめておかない?今は余裕がなくて神経質になり過ぎてるかもしれないけど育児ももう少し慣れて余裕が出来て、何処に力を入れて何処を手を抜くかを分かってからじゃ駄目かな?くらいに言ったらどうでしょうか?

• ポケット

ポケット

自分でも心配しすぎかなと思ってはいるのですが、確かに旦那さんに突っかかり過ぎたかもしれません。
    少し歩み寄ってお話してみます😄

• 4月21日
まま

GWの車混み混みの時に、サービスエリアも混み混み、トイレも混み混み、、、
平日のすいている時に行けるなら考えますけれども、流石にGWは私なら嫌ですねー💦
もしも凄い渋滞してたら子供にも負担になりそうだし、私自身も子供抱えながらそんな状態になったら、めっちゃ疲れるし(-᷄◞८̻◟-᷅)

予防接種のあとなら尚更、人混みは避けたいのでわざわざ行く場所増やしたりはしないです(;´Д`)
短時間で帰れるとか、何かあったら自分だけ子供と抜け出せるっていう外出ならいいけれど、かなりの遠出ですから、私なら今回は本当に嫌だって言うと思います( ・᷄д・᷅ )

• ポケット

ポケット

旦那さんには予防接種後の娘を知らないから平気だーなんて言える訳なんですよ😵
    私の気持ちも理解してもらいたいので、なるべく強く言わないように説得してみます❤
    歩み寄りが下手なのでケンカにならないよう注意ですが…m(__)m

• 4月21日
まな

心配になりますよね…予防接種のあとってのも気になりますよね…💦
私も長野に住んでます!実家は岩手で里帰り出産で息子は生後1ヶ月ちょっとで帰って来たのですが、岩手から長野で3時間おきくらいに休憩挟んで、約10時間かかって帰って来ましたよ~普通なら6時間くらいで帰れるんですが、保健師さんに、3時間おきに休憩入れてあげれば大丈夫だし、ママがいるから赤ちゃんは安心なのよ~って言われて連れてきちゃいました(笑)
高速道路だと、サービスエリアが決まってあるのでぐずり始めたり、ミルク飲ませたい時など急でもすぐ寄れるのですごく楽だと思いますよ!

• ポケット

ポケット

岩手から長野も遠いですね😨
    私は愛知から長野に帰るとき怖くて2時間おきに休憩入れてました😹
    旦那さんに私の気持ちもわかってもらった上で、娘の体調をみて寄れそうなら寄って帰るし無理そうならそのまま愛知に帰ろうと思います😄

• 4月21日
にこ

ゴールデンウィークの混み混みなんて私は今でも無理です…笑
それでなくても数時間かかるのになおさら…
予防接種後も、発熱したことがあるので次の日は熱出さないか心配ですね〜。
車好きのお子さんとかだったらいいかもですが。

• ポケット

ポケット

里帰りから帰ったときは大人しかったので、車は好きだと思います♥
    今回新しく打つ予防接種もあるので、体調がどんな風になるかまだわからなくて😨
    熱が出たら私と娘は長野に残りたいくらいですね。
    娘の体調をみて考えてみようかと思います😄

• 4月21日