※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんがおしっこが出るようになりましたが、まだうんちはしていない状況です。Lサイズのパンツを使っていますが、トイトレパンツに変えた方がいいでしょうか?替え時が分からず悩んでいます。

トイトレについて。

上の子がトイレに座らせるたびにおしっこが出るようになってきました。うんちはまだなのですが今現在パンパースのLパンツを使っています。そろそろトイトレパンツに変えた方がいいですか?ずっとLで替え時が分からず…(;_;)

コメント

まままり

私的には本格的に始めるのであればトレパンをせずに布パンツを最初から履かせてしまった方が外れるのは早いかなと思います♪

• 2児まま

2児まま

そうなのですね!今ちょうど起きてから座らせたらトイレでおしっこ出たので布パンツ履かせてみました!どのくらいではずれるものなのでしょうか?また最初はやっぱりお漏らしやうんちしちゃいますよね(;_;)対処とかアドバイスあればお願いします♪

• 4月21日
  • まままり

まままり

うちの子は年末年始を挟んだので2ヶ月くらいかかってしまいましたが、1歳10ヶ月で外れましたよ♪
    うんち対処は、最初は安いパンツを買って、ぽろっと落ちればトイレに流して、べったりうんちだったらそのまま捨てちゃいました!
    うちの子はうんちから外れたので、そこまでパンツを捨てることもなかったですが(^^;)

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね!参考になります☺︎ありがとうございます♪

• 4月21日
らぷんつぇる

うちはいきなりトレパン生活にかえました。それで、一時間に一回と時間でトイレに連れていくのを続けていたらトイレ教えてくれるようになりました。おむつのゴミ減りましたよー😁次男の分だけです!夜はとりあえずオヤスミマンはかせてます。

• 2児まま

2児まま

そうなのですね!やっぱり普通のおむつとトレパンだと気持ち悪さとかが違うんですかね?オヤスミマンどうですか?うちはLパンツ履かせててたまに朝まで出てないことあるんですが朝までおしっこしてない時とかありますか?

• 4月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おむつとは違うみたいですね😅うちのトレパンは3層の薄いやつなのであんまり普通の布パンツと変わらないです😅漏れてきますし。
    オヤスミマンはかせてますが朝まで出てないのでおむつとの違いは分からないです😅

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

なるほど😳ありがとうございます♪

• 4月21日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

最近は自分でトイレのタイミングでトイレに行けるようになったのですがうんちはまだ完璧でないので手洗いすることになりますが、、だいぶ楽になりました!

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

そうですよね(;_;)ありがとうございます♪

• 4月21日
はるにゃん

息子も4月から本格的にトイトレ始めました!保育園には行ってないので一日家にいますが日中はオムツではなくトレーニングパンツ履かせて一時間毎にトイレに連れてってます。今日はタイミングが良かったのか初めてトイレでうんちが出来て本人めっちゃ喜んでました。失敗もたくさんしますがイライラせずに対応していこうと思っています。
まだ始めたばかりなので夜は紙オムツです!

• はるにゃん

はるにゃん

トレーニングパンツ=布パンツです!

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

トイレでうんち!すごいです♡うちはまだおしっこのみです(;_;)
    お互いトイトレ頑張りましょ♡

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

下に返信してしまいました💦

• 4月21日
  • はるにゃん

はるにゃん

タイミングが良かっただけですよ!昨日は何回もパンツ濡らしてしまいました。トイレに連れて行くのは大変ですが、頑張りましょう!

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

ありがとうございます♪

• 4月21日
2児まま

布パンツですね!うちも今現在トイレでおしっこ出て布パンツ履かせてみてます!
布パンツでうんちした場合どう処理してますか?そのままトイレに流す感じですか?

はるにゃん

うちは流せる硬さなら流します。でも汚れますよね?その場合は蓋付きのバケツにハイターを溶かしてつけ置きして翌日洗濯機で洗ってますよ!

• 2児まま

2児まま

参考になります☺︎ありがとうございます♪

• 4月21日
  • はるにゃん

はるにゃん

おしっこも水洗いしないと黄ばむので失敗したパンツは一度水洗いしてからつけ置きした方がいいですよ!

• 4月21日
  • 2児まま

2児まま

色々教えていただき助かります!

• 4月21日