※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てています。混合で母乳とミルクをあげていますが、間隔が短くて悩んでいます。母乳は出が悪く、ミルクは簡単に飲めるけど間隔が狭い。どちらを選ぶべきでしょうか。

生後10日の男の子を育ててます!
質問です!
混合なのですが、間隔ってどれくらいあけてあげればいいのでしょうか、、、?
母乳→ミルクの順であげてるんですがすぐ欲しがって数分後泣いてしまいます、、、。ミルクの量は様子を見て60〜80mlずつあげてます!
1時間もしないうちに欲しがったとき母乳だと出が悪くてあまり飲んでくれません😢ミルクだと簡単に飲めるし、量も飲めるけど間隔が狭いとあげるのにちょっと抵抗があります💦
根気強く母乳を飲ませるか、間隔狭くてもミルクをあげるかどっちがいいんでしょうか😭

コメント

yua

母乳はいくらでもあげていいけど、ミルクは3時間は空けてと言われたので守っています!

80も飲んでいるならお腹が空いて泣いているのではなく、暑い、寒い、抱っこしてほしい、とか他の理由で泣いているのかもしれないですね🤔

• らら

らら

ご回答ありがとうございます😊
    やはり3時間くらいはあけないとですよね😰
    口の周りトントンすると反応するので母乳で頑張ってみます!!

• 4月21日
ぽむ

ミルクは3時間あけないと内臓に負担かかりますから、母乳を根気よく飲ませる方がいいかなって思います😓
80とかだと結構飲んでるので、泣くのにも他に原因があると思いますよ🤔

ひなママ

ゲップは毎回きちんと出ていますか?
赤ちゃんは満腹中枢が無いのであげるだけ飲みますよ。
オムツも温度も問題無ければ、苦しくて泣いている可能性もあるかと思います。
ミルクは消化に時間がかかるので、3時間は空けた方がいいです。

ひろにゃーん

母乳はいくらあげてもいいのであげるならば母乳ですね。
ミルクは他の方と同じで間隔をあけてあげないといけないので。
10日で80だと足りてるはずです◎
寝グズ、おむつ、抱っこかもしれないですよー。

たくみママ

母乳あげてミルクあげてのあとは、母乳ならのませても問題ないですが、ミルクは負担がかかるので他の方同様3時間は空けてあげてください。

抱っこして欲しい、寒い、暑い、はたまたおなかが苦しくて泣いてるかもしれません❗
ゲップができってないときはよくうちの子は泣いてました。

口のまわりは敏感でつつくと原始反射で必ずパクパクします。
お腹が空いてるとは限らないので❗
3ヶ月の今でもお腹空いてなくてもパクパクしてます😅

おっぱいは吸わせてるとだんだん出がよくなると思いますよ🎵

wtnb05

母乳はどれだけでも飲ませていいですが、ミルクは3時間以上開ける必要があります。欲しくて泣いてるわけではなくて、ゲップか抱っこしてほしいのかも知れないですよ。

y.a mama

数分後にぐずってるのは欲しくてくずってるのではなくゲップか抱っこかだと思います!

混合でもミルクあげてるなら三時間はあけたほうがいいですよ!