※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
お金・保険

大食いなご家庭の方、毎月の食費とメニュー教えてください。夫婦で大食いで食費節約したい。米1万円、その他週1万、外食別。弁当代や缶コーヒー代も週予算内。皆さんの予算教えてください。

大食いなご家庭の方いらっしゃいますかー!?
毎月の食費を教えてください😂💦
あとどんなメニューにしてますか!?

うちは夫婦揃って大食いで、お米が10キロ10日で無くなります(;´∀`)
なんとか食費節約したいのですが、うまくできません( ;∀;)
大体1ヶ月、米に一万円、その他の食費で週一万設定(少し余ります)、外食は別途です(ToT)

主人の弁当毎日と箱買い缶コーヒー代(月3箱くらい、約4500円)も週予算に含まれてますが、食費減らしたいな〜って思ってますm(_ _)m
※缶コーヒー代は、外仕事の為減らせません😂💦

皆さんはどのくらいの予算でやられてますか!?教えてくださいm(_ _)m

コメント

フェアリー

すいません、追記です!週予算には日用品・雑費も含まれておりますm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ままり。

うちはそこまで大食いではないですが、週1万は使いますよ(*^_^*)外食は別途月1万くらいです!

夫婦2人で米ぬきですがその代わりお酒7000円くらい込みで6万くらいいきます!

缶コーヒーを水筒にコーヒー作って持って行って貰えばいいのでは?(*^_^*)

• ままり。

ままり。

メニューはカレー!とか親子丼!とかの一品の夜ご飯はまずないです。夫が晩酌するため。
    焼き魚、からあげ、野菜の副菜×3品ほど、毎日4品〜6品食べます★

• 4月21日
  • フェアリー

フェアリー

コメントありがとうございます!

書き忘れました(;´∀`)水筒には別のもの入れて持たせてるんです😂紅茶やお湯や氷水など、、←車移動が長い日もあり、運転中に飲める缶コーヒー外せないみたいで💦減らせないか相談してみます\(^o^)/

副菜3つってすごいですね!!例えばどんなもの作ってますか??💦

• 4月21日
  • ままり。

ままり。

他の飲み物もいくつか持っていかれるのですね(*´ω`*)!じゃあ買う場所をネットや業務スーパーや激安酒屋など値段見比べて安い所探すのが良さそうですね!既にされてましたらすみません🙇‍♀️

副菜は夫婦共に野菜が好きなので野菜中心ですが、
    ・もやしと大葉のナムル
    ・ブロッコリーと卵とサラダチキンのマヨサラダ
    ・ひじき煮
    ・たけのこメンマ
    ・もずく
    ・じゃこピーマン
    ・切干大根
    ・茄子とピーマンの揚げ浸し
    ・ゴーヤとツナのマヨ和え
    ・春菊の白和え
    ・たらこ人参
    ・たらこ糸こんにゃく
    ・だし巻き卵
    ・カニカマとワカメとキュウリの酢の物

などなど、ザッとここ最近作ったものですがその時安くて買った野菜などあるものでクックパッドで調べて作ってます(*^_^*)

• 4月21日
  • フェアリー

フェアリー

アドバイスありがとうございます♫近隣スーパーチェックし直してみます!!✨

すごい!!こんなにメニューありがとうございます!作り方はクックパッドにだいたい載ってますかね、、?全部美味しそうなので検索してみます🙆‍♀️❤
    うちも副菜3つとか出せるようになりたいので頑張ります✨

• 4月21日
  • ままり。

ままり。

ポイントカードなどの兼ね合いもあると思うので是非探してみて下さい♡

全部クックパッドに載っています(*^_^*)!!節約しつつ栄養も考えたいので副菜3つは理想だと思います★
    私も頑張ります(*^_^*)♡!

• 4月21日
  • フェアリー

フェアリー

詳しくありがとうございました!!!ともに節約がんばりましょう\(^o^)/♡(笑)

• 4月21日
姉妹まま♡

夫婦だけじゃなくて子供も大食いです😮💦すごいです💦

うちは日用品代は含まず、米・調味料を含む食費オンリーの金額ですが、一応3万円の設定でやってます。
基本的に三食きっちり、旦那は毎日お弁当です。朝からしっかり食べる家族なので、うちも米は瞬殺です😿
麺とパン、小麦粉をうまーく使ってなんとかやってますが💦

• フェアリー

フェアリー

お米込みで3万ですかっっ!?すごいです、!!!見習いたいです!😭❤
    少しでいいので、一食の献立や、買うときに気をつけることなど教えていただけませんか??😂✨

• 4月21日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

いやいや全然何も頑張ってないですよ⁉️でも出来る限り安いスーパーを選ぶようにはしてます😓!
    だからと言って外国産は苦手意識がどうしてもあるので、基本的には国産買ってますし、そこまで徹底して節約してるわけでもありません😭

カサ増しとして豆腐、もやし、ちくわ、きのこはよく使うし買いますね!卵は特売の日にしか買わないとか、肉は安い日にまとめ買いして冷凍とか、本当よくやるようなことだけです💦
    あとは○○の素、とかは基本買わずに出来るだけ手作りしてます!まぁそれは節約というより、子供のメニューに合わせてるからなんですけど💦

野菜も高いですが、肉・魚よりはマシなので、野菜を多めにしてボリューム出してます!
    その代わり、大豆製品や卵などでタンパク質は補う感じです😁

今まだ娘がチビだからなんとかやれてますけど、これ数年後どうなってるんだろうって怖くなりますよ😓
    大食いの親からはやっぱり大食いが生まれてくるものなんですね…😨

• 4月21日
  • フェアリー

フェアリー

野菜でカサ増しですね!!ありがとうございます!😭✨
    野菜高いな〜って思って買わない日が増えてたんですが、カサ増ししないと家計圧迫しますよね💦
    でも国産でそれはスゴいです!ほんと尊敬です(*^^*)料理&やりくり上手なんですね(*^^*)うちも頑張ります!

そうなんですかねー、、(ToT)(笑)子供たち、すでに白米ラブで困ってます(笑)大っきくなったらどうなることやら、、(; ・`ω・´)(笑)

• 4月21日