※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が一重で、私は二重、娘は一重。旦那のおばさんから、遺伝の理由を聞かれました。目は成長で変わる可能性もあるし、似た特徴を持つこともあります。

旦那が一重で、私は二重、娘は一重です。旦那側のおばさんから、二重が優勢遺伝なのになぜ?と、言われました。
また、目は成長で変わるかもしれないし、旦那に似たのなら一重ですよね。

コメント

さく

劣勢同士だったんじゃないですか?
まぁ様のご両親はお二方共二重ですか?

• ママリ

ママリ

母は二重、父は片方一重、二重、でした💦

• 4月21日
  • さく

さく

では、お父様が劣勢をお持ちなのかもしれませんね。

まぁ様は優勢と劣勢どちらもお持ちなのかもしれませんね。
    そうすると、一重のお子様が産まれてもおかしくはないです。

ただ、産まれたばかりだとお顔の肉付きも良く、成人に比べ新生児はおでこもかなり広いのでこれからどの様になるかは今の所分からないかと思います。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ分かりませんよね!そのおばさんが言うと嫌味ぽく聞こえて💦どうしようもないって感じです!

• 4月21日
  • さく

さく

気にしなくても良いと思います。

女の子で大きくなって二重になりたい!と思えば、整形しなくても今はテープで簡単に二重に出来ますし、そうしている人なんてたくさんいるのではないでしょうか?

執拗に言ってくる様なら、はいはーい!とスルーしてしまいましょう^_^

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、聞き流すようにします!ありがとうございます💦

• 4月21日
りん

私自身が両親が二重&一重から生まれた一重の子です。

旦那様一重…劣勢遺伝×劣勢遺伝
まぁ様二重…優勢遺伝×劣勢遺伝
をお持ちの場合なら、50%の確率でなりますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そのおばさんが、女の子だから二重だと良かった。ようなことを言われ、、でもどうしようもないって感じです。

• 4月21日
どんぐりマンマ

おばさま優性遺伝とかの意味あんまり分かってないですね!
中学校の理科からやり直して貰わないと😅

友達もぱっちり2重なのに旦那さんに似て一重の娘ちゃんいますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、私の周りにも、両親二重なのに、子供2人とも一重がいますよ💦

• 4月21日
るこるこ

旦那一重、私は二重です。娘は2歳頃まで一重でしたが、二重になりました〜
体調悪かったり、むくんだりでたまにひとえに戻ったり、片方だけ一重の日もあります。これから成長とともに変わる可能性もありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、変わることありますよね!成長を見守りたいと思います💦

• 4月21日
あずまま

二重は赤ちゃんの祖父母からの
遺伝が強いと聞きますよ!
旦那さんやまぁさんのご両親はいかがですか?
それに日本人は一重の遺伝子の方が多いはずですよ!
生まれたばかりの子なら
まだ一重も二重もわかりませんよ✨
顔の脂肪がすっきりしてくるころに
二重になる子や幼稚園くらいに
二重になる子もいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、旦那側の父は一重、母は二重、
    私の父は片方一重、二重、母は二重でした💦変わる可能性もありますよね!

• 4月21日
みゆち

旦那は左目一重、私は両目二重、娘は左目一重です!
私も親戚から同じようなことを言われましたが、たまに両目二重になるし、妹が両目一重なんですが「女は化粧があるから!○○ちゃんが一重で悩んだら私が化粧教えるから大丈夫だよ~」って言ってくれて、気が楽になりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そのような言葉をかけてもらえたら良いですね!そのおばさんが言うと嫌味っぽく聞こえてしまって💦成長を見守るしかないって感じです。

• 4月21日
  • みゆち

みゆち

おばさんって褒めないですよね...私も小さい時から嫌味ばかり言われてきました。
    高校合格の時も「あんな高校合格できて当たり前」とか、本当に嫌いです(笑)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

うざいですよね、私もおばさんには、いろいろ比べられたりしてきました💦
    一重、二重とかよりこんな痛い思いして産んだのに無事に産まれただけでも良いじゃない!と思ったのです。私もおばさん嫌いです😩

• 4月21日
ロペうさぎ

うちも旦那二重、私一重で息子は一重です。
旦那の両親と兄全員二重、私の両親、妹は二重です。
うちも成長したら、息子か二重になってくれるといいなあ。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、周りは二重の方が多いですね!成長で変わることもありますよね😆

• 4月21日
めぐみるく

うちは生まれたときは旦那そっくりで一重でしたが、いまはくっきり二重でまつげも伸びました☺毎日まつげ伸びないかな〜ってガン見してました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、成長で変わることもありますよね😆

• 4月21日
ハムスター

私一重で旦那が二重で、娘は最初一重でしたが3ヶ月の時に二重になりました。
まだ生後1ヶ月だとどっちになるかわからないと思います。

ちなみにうちの両親どっちも二重で兄も二重で、なんで私だけ一重なんだ‼と若いときはアイプチとかしてたんですが結婚してから目なんか見えてればいいやと思うようにありました。(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ分かりませんよね、娘も気にしないでいてほしいです!

• 4月21日