※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

朝のミルクの時間間隔が気になります。4時間ごとだと1日4回になってしまいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

ミルクについて
あと4日で生後4ヶ月になる男の子です。
朝は6時半~7時ぐらいに起きてきます。1回のミルクは200を飲んでいるのですが、次はどのくらいの時間をあけて飲ませていますか⁉
夜、9時頃には寝かせたいのですが、4時間ずつあけると最後のミルクが7時ぐらいになってしまうし、1日4回になってしまうのでどうしたらいいものかと…

皆さんどうされてるのかなぁ➰と思い質問させていただきました🙇
よろしくお願いいたします

コメント

╰(*´□`*)╯

4時間あけて飲ませてます😊

  • S.R

    S.R

    4時間あけてらっしゃるんですね😉最後のミルクは何時ぐらいになりますか?

    • 4月21日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    私保育園入れてるので混合ですが
    大体6時半に息子がおきるので
    6時半くらいに母乳
    10時、14時、18時ミルク
    最後は寝る時間が早いので
    20時半に母乳です😔
    母乳あげれない日はこのサイクルで
    完ミにしてます(*´ω`*)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    詳しくありがとうございます🍀
    ミルクは1回でどのくらい飲ませてますか?

    • 4月21日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    200作るんですけど
    いつも150も飲みきれず終わって
    しまいます😭

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    小食さんなんですね❤
    うちは200でも哺乳瓶離すと泣く時もあるぐらいで…😅

    • 4月21日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ミルク飲んでくれるの
    羨ましいです😭
    1ヵ月前から混合にしたんですけど
    飲まなすぎて体重は増えないしで😂
    家でミルクあげようとすると
    頑なに口開いてくれないし
    ギャン泣きで怒るしで大変です😭😭

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    まったくこだわりの無い子で、どんなに哺乳瓶をかえても、中身が白湯になっても気にせず飲んでくれるので有り難いです☺
    飲んでも飲んでくれなくても悩みがありますね😭
    体重が増えないのは気になるし、でも、飲んでくれないのはどうしようもないし…

    • 4月21日
deleted user

200であれば4時間おきですね😃
私は200で1日4回で夜中の授乳はないです!最後は21時か22時ですよ!

  • S.R

    S.R

    4時間あけたほうがいいですよね😅最後のミルクは何時ぐらいになりますか?また、何時ぐらいに寝かせてますか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21時か22時のミルクが最後ですよ!
    娘は寝るのが苦手な子なので
    23時くらいです😓

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    すみません😣💦⤵
    最後の時間は教えて頂いてたのにまた聞いちゃって…
    朝は何時に起きてますか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は遅いです😓9時とか。
    ほんとに娘遅寝遅起。
    早寝早起きになおしたいですが、夜寝ない子なんですよかねー

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    教えていただきありがとうございます🍀
    子育てって悩みがつきませんよね😅

    • 4月21日
deleted user

うちは、完ミで2~3時間あけてます!

  • S.R

    S.R

    1回でどのくらいのまれますか?

    • 4月21日
h0ta

うちは寝る前は時間きにせず飲ませちゃいます(´・ω・`)
じゃないと夜中おきるので(^ω^;);););)
うちも同じぐらいの間隔なので
(^ω^;);););)

  • h0ta

    h0ta

    3時間半~4時間ですね(^ω^;);););)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    私も寝る前には飲ませたいです❗夜中のミルクがないので脱水とか気になるし…
    でも、22時からのゴールデンタイムには寝てて欲しいので遅くても21時半には寝かせたいのに、ミルクの時間が微妙で…😅

    • 4月21日
  • h0ta

    h0ta

    今日は6時半にのんだので
    10時半
    2時半
    6時半
    9時半とかです
    前後しますが

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    最後だけ3時間なんですね😉
    1回でどのくらい飲ませてますか?

    • 4月21日
  • h0ta

    h0ta

    200つくってますが、
    飲みムラあるので
    1日で合計850~900ぐらいかなー(´・ω・`)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    残しちゃうんですね❤
    私もそんな経験してみたい😢
    うちは200をペロリと飲んで、哺乳瓶離すと泣く時もあるぐらいで…😅

    • 4月21日
  • h0ta

    h0ta

    遊び飲みもあるので(^ω^;);););)

    早すぎるようなら少し出ずらいのに変えて見たらどうですかね?(笑)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    哺乳瓶は母乳実感で乳首は未だにSサイズのままで10分ぐらいかけて飲んでいるのですが…😢
    新生児用だと飲みずらいのかちゅぱちゅぱとかなり音をたててのむので😅

    • 4月21日
  • h0ta

    h0ta

    あとは3時間おきに5回だと時間ちょうどよさそうですね(笑)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    それもありますね❗
    様子を見ながらやってみます😆
    たくさんお返事いただきありがとうございました🙇

    • 4月21日
( ¨̮ )

5ヶ月で180飲ませてます!!
180×6回でだいたい4時間はあけてます。
ですがそれより早くお腹すいてそうやったら3時半~4時間の間に飲ませてます。
少し早くなっても夜起きないのでちょうど回数があうので。

  • S.R

    S.R

    朝は何時に起きて、夜は何時に寝かせてますか?

    • 4月21日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    朝は8時に起こして30分にミルク・離乳食です!
    夜は8時に寝かしてたんですけど朝早く起きるので10時に寝かしてます!

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    なるほど~❗
    ありがとうございます😆
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 4月21日
deleted user

コメント失礼します。

7:30起床19:00就寝で
7:40、11:00、14:30、18:00、22:30です(^^)

  • S.R

    S.R

    22時半に一度起こして飲ませてるのですね😉
    うちは就寝後に起こすとそのあとも何回か起きちゃうので…😢

    教えていただきありがとうございました🙇

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝室で薄暗い中、静かにミルクあげると、うちは飲み終わるとコテンと寝てくれます(^^)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    なんてお利口さん🎵
    ママ思いの息子さんですね😉

    • 4月21日
ぴろぴろ

明日で5ヶ月になりますが、220~200を4回飲ませてます。
①6時半~7時
②10時半~11時
③14時半~15時
入浴18時半頃
④18時半~19時

20時半に寝ます。

  • S.R

    S.R

    起床時間が同じぐらいなのでとても参考になります❗
    就寝後は朝までグッスリですか⁉

    • 4月21日
  • ぴろぴろ

    ぴろぴろ

    よっぽどお腹が減らない限り、グッスリと寝てます(笑)

    飲み遊びが増えてきて、飲み終わるのに30分程度掛かりますが、後半は自分で哺乳瓶を持って飲むようになりました(笑)

    • 4月21日
  • S.R

    S.R

    よく寝てお利口さんなんですね❤

    遊びながらでも飲むんですね😁
    マグマグは握るには握りますが飲めなくてすぐ怒ります😅
    自分で持ってくれる日が待ち遠しいです☺

    • 4月21日