※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
産婦人科・小児科

3歳の子供が水下痢で白っぽい便が出ている状況で、ロタウイルスの可能性について知りたいです。病院で整腸剤をもらったが、再度受診を考えています。

今流行り?のロタウイルスについてお伺いしたいです! 今3歳の上の子が水下痢が続いてて初めは茶色だったもののだんだん薄黄色というか白っぽくなってます!これってロタですか?嘔吐はないです😭
昨日下痢があると病院に行きましたがトイレで用を済ますことができるので便は持ち込まずに整腸剤だけもらって帰宅しました!

本人痛みも訴えず下痢だけの症状ですが
あまりに白っぽいのでまた病院に行こうと考えてますがその前にお伺いしたくて、、
焦って文章バラバラですが経験のある方や情報を知ってる方教えてください(´;Д;`)

コメント

れいひぃママ

全く可能性は0では無いと思うので、白っぽくなっているのであれば、一度便を持って受診するのが良いと思いますよ🌟

• むいむい

むいむい

そうですよね!
    今念のためオムツさせてて漏らしてくれ〜って思ってるんですがなかなか漏らさずトイレでやりたがるのでなかなか難しいですが持ち込めるように頑張ります😭😭

• 4月21日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

おトイレでの習慣ができているのであれば、トイレの時に反対向きに座らせて、便器にトイレットペーパーや新聞紙を敷いてみると良いですよ(o^^o)

• 4月21日
  • むいむい

むいむい

いい方法ですね!
    とりあえず病院今来て見てもらったら白だと確実にロタだょ!って言われてお薬治療になりました😭

• 4月21日
あおぷー

たった今病院でロタと診断されましたー💦
うちは10ヶ月の息子ですが、嘔吐はなく
下痢がオムツ漏れするくらい続いてました💦便が白っぽくてクリーム色っぽく、
酸っぱい匂いがするようなら
あやしいですよ💦

• むいむい

むいむい

ちゃんとした検査はしてないですが白だとロタだよと言われました
    結局下痢してるならロタであろうとなかろうと薬は同じのを使うと言われたので薬で治療します(*_*)!!

コメントありがとうございます!

• 4月21日
Ahk

今娘がロタウイルスです!
嘔吐もありました!
でも5日たった今でも下痢は続いてます

@@@

うちの3歳の息子は、ロタで入院しました💦
脱水には、気をつけてくださいね😭😭😭
そしてママや下の子に移らないように手洗いうがい消毒を徹底した方がいいですよ💦
早く良くなるといいですね😭