※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

この間旦那が健康診断して体重が25キロ増し...メタボ...100キロになって…

この間旦那が健康診断して体重が25キロ増し...
メタボ...

100キロになってしまい、ダイエットさせたいのですが、
子供のように野菜、果物食べない。運動、ストレッチすらしないで困ってます。

なにかいい方法あったら教えてください。

コメント

のんこ

ちなみに、身長は何センチですか?

• ままり

ままり

183cmの100キロです(◞‸◟)

• 4月21日
  • のんこ

のんこ

私の旦那は188㌢の105㌔です(笑)
    でも、旦那は昔から体重変わらないからこのままでも大丈夫とか意味不明な自信を持ってます💧
    いきなり25㌔増しは怖いですね😣
    野菜食べない運動もしない。。。
    だとしたら、お肉は胸肉やササミに変えてカロリーダウンですかね⤵
    あとは、蒟蒻ライスを半分ご飯に混ぜて炊くとか💨
    食べた事ありますが、全然わからないですよ😊
    本人に言ってもなかなか難しいので、陰ながらこちらがコントロールするしかないかもですね😣💧

• 4月21日
  • ままり

ままり

私が産後太りで一緒に太るねとか言って太りだしました(°_°)意味不明..
    こんにゃくライスはスーパーで売ってますか??

• 4月21日
  • のんこ

のんこ

スーパーのお米売ってる所に置いてありますよ😊

• 4月21日
Alala

みるみる減っていくのはトマトダイエットですね。お金かかるけど、食事の前にトマト2個です。何もつけずに。
ご飯の量が自然と減ります。
野菜食べないでも健康のために頑張って!

朝はアボカドと目玉焼き、たんぱく質でプロテインを取りましょう。炭水化物は朝はなし。昼夜で食べましょう。

注意すべきなのは、食事を制限しすぎて筋肉まで落ちてしまうことです。
代謝が悪くなりどんどん太りやすい体になります。
低脂肪高タンパクはやはり基本ですね。

また糖質(炭水化物)は、完全に抜いたらダメです。夜ご飯から次の昼まで取らないなど、あける時間を意識しましょう。

間食しない、運動する、は実行したほうがいいですが、まず食事で脂肪を削って動ける体になってからの方がいいです。関節痛めるので。
もしできれば、ゆっくり10回正しいスクワットをしましょう。
太ももと背中は筋肉が大きく、鍛えると代謝が上がり脂肪燃焼効率が上がります。
腹を割りたきゃスクワットと言いますね。

余談ですが、
もし急に体重が増えた場合は、心臓疾患に注意ください。心臓の周りに脂肪が付き、その脂肪を溶かそうと白血球が働くと、心臓の組織まで溶かしてしまうこともあるようです。
運動で比較的落ちやすいそうなので、軽いウォーキングでも、お二人で週末に少し散歩でも試して見てください。
軽くできることから継続していくことが重要ですよ。
脂肪のつきすぎは本当に命の危険があるのでちゃんと意識させましょう。

• ままり

ままり

1年20キロはやはり急に増量にはいりますよね?心臓の組織まで溶かしちゃうんですか?!トマトも食べさすようにし始めました。休みの日もできるだけ散歩連れて行きます!

• 4月24日
  • Alala

Alala

1年10キロは確実に急増ですね。
    心臓については、もともと痩せていた人だと特に気にした方がいいようです。
    旦那も焦ってました、、笑
    お散歩もストレスフリーに役立ちますし、お子さんと楽しみながら頑張ってください〜😄

• 4月24日

うちの旦那がそろそろ100キロに
いきそうだったので
最近ダイエット始めました!
ダイエットと言っても
晩ご飯に小腹サポートを飲むだけですw

朝、昼、休日前の晩ご飯は
今まで通りしっかり食べてます!
お菓子も食べてます!
小腹サポートだけだとお腹空くので
少しご飯を食べたりしてます、笑

それでも今2週間で3.6キロ痩せました!

• ままり

ままり

小腹サポートですね!!
    飲ませてみようかと思いますw
    うちも痩せると期待したいww

• 4月21日
あっちょんママ

うちの主人も結婚から5年で20㌔太りました(´・ ・`)うちも痩せたいと言うものの、
野菜食べないし外で何食べてるかわからない。なので、
ぶくぶくです(´・ ・`)病気がものすごい怖い(´・ ・`)
玄米に変えたら最初の1ヶ月目だけは5㌔痩せました!次の月からは1~2㌔しか減りませんでしたが
5㌔痩せると本人も体が少し軽くなったみたいで多少気をつけてくれるようになりました!!

• ままり

ままり

うちは痩せたいって気持ちすらないです(◞‸◟)
    野菜も嫌いで食べないし...娘より子供です
    玄米試したらご飯食べなかったです。ワガママすぎて(°_°)
    5キロ痩せたら本人もやる気になってくられることを信じてがんばってみます!

• 4月24日