※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

怖いこと考えて眠れない。子供がいるときは特に平和を願う。防災グッズ準備してる?逃げられるか心配。

同じような方いませんか?いろいろ考えてたら怖くて眠れなくなりました笑
まず、いまもし核爆弾が落ちてきたらどうしよう。まぁ、どうしよう、と言ってる間もないと思いますが。
今までも、戦争やだなぁ。とか漠然と思うことがありましたが、違うのは、子供がいるということ。絶対に子供だけは守りたい。だから、子供がいないときに比べて遥かに平和を願うようになりました(;o;)
深夜にこういうこと考えると止まりません笑
いまもし地震があったらどうしよう。離乳食買い置きしてない。とかすごく焦ってきました…
みなさんは、防災グッズとか用意してますか?5分後に逃げられますか?

コメント

毒女

買い置きしてないし逃げられません( ̄▽ ̄)

ままり

私もです(笑)
一応準備してるので逃げられます。
ミサイルが落ちてきたら跡形もなく、きっと一瞬で他界です。ミサイルの閃光をみたら失明、そして浴びたら気化して炭?灰になるらしいですよ。ゾッとします。
戦争は嫌ですよね〜。
子どもが夜何度も泣いて眠れなくてイライラしたりもしますが、最近はそれすら愛おしくなってます。
いつ何があるか分からないし、後悔しないように愛していきたいと強く思ってます(ง •̀_•́)ง
うちは地震大丈夫だと思うので家に水とかトイレットペーパーとかいろいろ蓄えてます!

KJ

7日分の非常食セットを楽天で買いましたが、それ以外はなにも^^;
5分後には逃げるけど、丸腰になりそうです😅命さえあれば何とかなると信じてます笑

私も怖くて、次のXデーがこわすぎます💧

私も夜になると考えてしまいます。
私は戦争どうこうよりも地震が1番怖いです…。非常食を用意しなきゃとは思っているんですが、ネットで買うのとホームセンターなどで買うのどちらが安いんですかね⁈🤔

ハル悠

レベルの違う話かもしれませんが、私も子供出来てから色んな事怖くなりました。

例えばゾンビの世界がおきたらどうしようとか。笑っ
夜中に授乳で起きた後、割と本気で考える時あります(TОT)

地震、戦争、核、津波、通り魔、事故なんてすぐにでも起きそうで怖くてなりません!!
私も防災グッズを見ている真っ最中です。

おとちゃん

娘は卵と乳アレルギーで、もしまた震災が来た時に食べるものが本当にないので買いだめは常にしてます!

宮城なので核爆弾の恐れはそれほどですがこの時間は死についてほんと深入りしてしまいます😣

ちるみる

まさに防災グッズを集めてるところです、、
怖くて(T_T)

みみ

私もです。ほんとに、子供だけでもいいからって感じです。
おむつは普段持ち歩いてたのよりも最近は多めに持ち歩くようにしたり、基本的に抱っこ紐使うようにしたり。
子供も抱っこしてたら、持てる量も限られてきますもんね。

まめ

みなさま、ありがとうございました!!なんとかまだ生きですね笑このままなにもありませんように…