※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
お金・保険

医療保険とがん保険、優先てさで加入するならどっちがいいですか?

医療保険とがん保険、優先てさで加入するならどっちがいいですか?

コメント

毒女

うーーーーん……医療保険かなぁ?

5ak1

医療保険だと思います!

がんで入院、通院しても医療保険である程度カバーできるけど、がん保険だけだとがん以外に対応できないので💦

若くてもがんになるとは言っても、若いうちは入院するならがん以外の病気が多いので><

がん保険だけだとガンだけにしか保険対象にならないから、全部入ってるような医療の終身かなと思いますね💧
医療ならもし帝王切開になったとしても保険が降りてくるので助かりますからね(^^)
あと指切ったとかケガで通院したっていう時も使える医療保険もありますし、先進医療の保険対象もあるものであればガン治療で先進医療使ったとなればそれで賄えますしね👍

ぴょん

ある程度貯蓄あるなら、高額医療も一応はあるのでガン保険ですかねー😭どちらか一つしか入らないなら医療保険にがん特約でもいいかなーと思います☺

ただ私の場合数年前に、月をまたいで13万請求されたので、高額医療使えませんでしたけどね(泣)

chou*chou

私は癌家系で癌が心配なので、がん保険優先します>_<

あと、家族、親族が病気にかかっても、総合病院だと、ベッドの回転率の関係で、入院したくてもさせてもらえない、毎回検査ばかり受けさせられたりで、医療保険適応になることがあまりなかったので、どうなんだろうなぁ💦って思ってしまいます。
なので、医療保険は安く抑えてます!

個人的には介護費用とかの方が心配なんですよね💦