※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凛
その他の疑問

メルカリでのトラブルキャンセルについて助けて下さい。メルカリにてま…

メルカリでのトラブルキャンセルについて助けて下さい。
メルカリにてまとめ売りをしていたのですが個数が多かった為他に個別で確認用に商品画像・説明欄を数点載せていましたが確認用と書いておいたのですが同じ人から2点ほど即購入されてしまいました。
びっくりして直ぐさまこちら確認用なので購入辞めて下さい。とご連絡したのですが返答なしでこちら確認用なのでキャンセルさせて頂きます。と連絡しても返答なし、返信下さい。と送っても返答なしです、、
その方の評価を見たら悪いや普通が沢山あり評価を読んでみると専用割り込みや取引中全く連絡なし等書いてありました。
取引の名前を見ると下の名前が外国人のような名前で日本語分かっているのかすら怪しくとても不安になりました。
出品キャンセルをしたいのですが既に支払いをされていてこちら側からはキャンセル出来ない状態なのであちら側からのキャンセル手続きをして貰いたいのですが返信が一切なくしかも2点なのでこちらにもペナルティ等あるのかと思うとどうしていいのか分からなくなってしまいました。
このような場合どうすればいいでしょうか?
メルカリは半年以上やっているのですがこのような状態初めてでして混乱しています。

コメント

むぎちぁ87

メルカリ側に問い合わせてみては!?
迷惑ですね、そうゆう人(><)💦

• 真凛

真凛

回答ありがとうございます!
    本当に迷惑です。
    しかもその方評価が悪くこちらから再三連絡しても返答なしで多分分かっていてシカトしてるんだと思います。
    運営側には問い合わせから連絡したのですが回答に時間がかかるとの事で、その人と少しでも関わっていたくないのでもう諦めて発送する事にしました、、
    はっきり言って赤字なのですがいい勉強代だと思う事にします!w
    最後の抵抗でコメントから相手に赤字で最悪ですが商品送ります。
    到着後はさっさと受け取り通知お願い致します。って送ってやりましたw

• 4月21日
🍑

最悪送らなければ良い話ですが、先ずはメルカリに問い合わせた方が良さそうですね😅
確認用は購入出来ないような金額で掲載した方が良いですね💦

• 真凛

真凛

回答ありがとうございます!
    初めは運営側に問い合わせしたのですが時間がかかるとの事と私がペナルティ発生する恐れ、相手と全く連絡がとれないのでキャンセル同意がなく話が進まなそうなので悔しいですが発送する事に致しました。
    相手は多分分かっていてシカトしてるんだと思うとこんな非常識な人と一刻も早く縁を切りたくこのような選択にしました。
    赤字で最悪です。もう貴方様と取引したくありません。
    今回は商品発送致しますが到着後さっさと受け取り通知お願い致しますって送っちゃいましたw
    いい勉強代だと思います!

そうですね!もう今回に懲りて安い金額での設定する事辞めます!
    ホント今でも気分悪いのでさっさと送ってやりたいですw

• 4月21日
パーシー

送らなければ良いんじゃないんですか?
私は逆に支払ったのに相手から連絡なしで、そのままキャンセルになったことありますよ(笑)
その場合、購入者側は評価すら出来ないので…特に誰も損しないと思います(*^_^*)
なので事務局に問い合わせて終わりだと思います!

• 真凛

真凛

回答ありがとうございます^^
    私も初めは発送せずにいるつもりでしたが運営側に問い合わせをした所購入者側でなくてはキャンセル手続き出来ないとの事で今回相手が外国人?ぽい感じだったのでこちらが発送しなくても多分キャンセル手続きすらしてくれないような気がしたのでもう何もかも面倒になり発送してしまいましたw
    とりあえず発送はしましたが商品届いたら受取通知をちゃんとやるのかすら不明ですw
    私的にはさっさと受取してもらって終わりにしたいです(´;ω;`)

• 4月22日