※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらあゆ
産婦人科・小児科

子供の予防接種について相談です。旅行前にBCGを受けられず悩んでいます。同時接種可能な病院を探しています。BCGとロタの同時接種経験について教えてください。

今5ヶ月の子の予防接種についてです!
今のところロタ、ヒブ、4種混合、肺炎球菌、B型肝炎が2回づつ終わりました❗️
来月旅行に行く予定があるのんですが…
まだBCGを打ててなく明日ロタとヒブと肺炎球菌の予防接種の予約があります😖
明日ロタを受けてしまうと旅行までにBCG打つことができません…😭
今行っている病院はBCGを同時接種出来ません…
BCGはなるべく早く受けたほうが良いと聞いたので
明日ロタ受けるべきか悩んでます…

上の子の時は違う病院で同時接種してくれる病院でした❗️
なので病院を変えて同時接種してもらおうかと考えてます(>人<;)!

途中で病院を変えても大丈夫なんですかね??
それと皆さんはロタとBCG同時接種しましたか?
また同時接種は何本までやったことありますか?

おしえてください🙏🙏🙏💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

2回終わったというと、ロタテックでしょうか?検討中の病院に対応しているか聞いた方が良いかと思います。
因みに私はB型肝炎の予防接種は、途中で病院を変えました(事前に病院に問い合わせました)
同時接種を希望していますので、ロタとBCG同時にしました。
ロタ含め最大5本やりました。

  • とらあゆ

    とらあゆ

    回答ありがとうございました(^^)!
    病院に聞いて今日予防接種してきました!
    同時接種出来たので助かりました!
    ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 4月22日