※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

寝てる時。やたら鼻息があらいのですが同じような方いますか?息苦しいのでしょうか?

寝てる時。やたら鼻息があらいのですが
同じような方いますか?
息苦しいのでしょうか?

コメント

とーま

うちの子もです!
毎回ではないですが、結構な頻度です(^^;
でも見た感じ鼻が詰まってるようでもなく…
本人はなんとも思ってなさそうなので、いつも様子見です(´・ω・`)
たまに綿棒でこちょこちょすると、鼻くそが取れます(笑)
他にもよく、おっさんみたいな唸り声や、奇声もあげます(^^;
夢でも見てるんですかね(笑)

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます😊
    確かに普通に寝てるので、どうなんでしょうか(><)判断が難しいです。綿棒って先の方だけで良いのでしょうか?

• 4月21日
  • とーま

とーま

あまり奥までは怖くて入れられないので、先の部分を短く持って、ゆっくりクルクル回してます(^^;
    綿棒につかなくても、後から鼻覗いてみたら、剥がれかけたりしてるので、それを取ってあげたら、奥の方からスルスル〜っと出てきます(笑)
    新生児でも鼻水とかは大人と同じくらい分泌?されるそうで、くしゃみも多いらしいです!
    その分鼻づまりもあるのかなと、気にしすぎないようにはしてますが、気になりますよね(><)
    口も開けて寝てる時は、つい、どっちで呼吸してるか確かめてしまいます(´-ω-)

• 4月21日

あらいですあらいです!
グズグズ泣く時もフンガフンガ
ゆってて心配になりました😱
1ヶ月健診の時に聞いたら
鼻の穴が小さいから仕方ないよ
って言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

鼻くそちゃんがあったらとって
あげる感じで成長と共に
落ち着いてくると言われました!

きこりん

うちの子もフガフガ言ってました❗️上の子の時にはなかったので心配で1ヶ月検診の時に相談したら、新生児のうちは鼻呼吸しか出来ないため、まあ管が狭いなどの理由で音が出るそうです。
おっぱい飲めて機嫌も良く、顔色も良ければ問題ないようですよ^ ^