※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
子育て・グッズ

感染を防ぐための消毒方法や洗濯の注意点について教えてください。

娘がウイルス性胃腸炎にかかりました。主人もおそらく軽くかかっています(何日前か体調が悪いと言っていて下痢続き…)

私はアレルギーで常にマスクをしていたせいか、今のところ調子悪くはなっていないのですが、感染を防ぐための消毒はどのくらいしっかりした方がいいのでしょうか。

ノロかどうかは調べていないのですが、キッチンハイターなどを用意した方が良いですか?キッチン泡ハイターしかなくて、薄めたりできますか?
洗濯物は洗濯用のハイターに浸けてから洗っていますが、しっかり手洗いしてから洗濯の方が間違いないですか?

コメント

deleted user

先週の(金)に娘がロタウィルスにかかりました。

うちは娘の使った食器はキッチンハイターで消毒し、スポンジも別にしました。
洋服もハイターに浸けて消毒してから他のとは分けて洗濯しています。
消毒してから、そのまま洗濯で大丈夫だと思います。ただ、すすぎはしっかりした方が良いそうです。

  • にいな

    にいな

    ありがとうございます
    ハイター使って消毒して、すすぎは増やしました!

    • 4月21日