※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるべちか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに牛乳は早い?栄養士からのアドバイスを受け、悩んでいます。現在は離乳食メインで、牛乳は1歳以降と考えていたが、フォロミもあげていない。牛乳をあげるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の牛乳について。

本日保育園の栄養士さんから、加熱した牛乳を少しずつ試してくださいと言われました!

現在ほぼ離乳食からの栄養で、母乳はお風呂上がりにしか飲んでいません。添い乳もしません。

牛乳は1歳すぎてから...と思っていましたので、考えてませんでした:(;゙゚'ω゚'):

フォロミもあげてないです。もともとミルクを受け付けない子だったため、あげても飲まないと思い...

牛乳あげたほうが良いでしょうか?汗

コメント

上の子は9ヶ月から離乳食にフォロミ使ってました!

下の子は9ヶ月ですが、離乳食の進みも遅いから牛乳はまだあげないです
アレルギーないのは検査で知ってますが、胃腸に負担かけそうで、、パパ、お姉ちゃん、本人も、お腹が弛くて(^_^;)

• へるべちか

へるべちか

ありがとうございます!私は料理で牛乳をあげることもありますがごく少量です。フォロミは多分飲まないと思うのであまり考えてません:(;゙゚'ω゚'):

• 4月21日

退会ユーザー

うちも飲みはしませんでした😅
    料理につかうだけ

フォロミで作ったハンバーグ美味しいですよ🎵

• 4月21日
れのあみ

私も同じく1歳からと思っていました!(上の子の時は1歳でした💦)
でも最近、ネットで9ヶ月頃から飲んでもいいというのも見て驚きました😫(1つのサイトだけで見ただけです)
保育園で言われたのなら、保育園でも始めたいので、まずは家で試してください!ということではないですか?
そうではないのであれば、私は1歳からと考えます😅

• へるべちか

へるべちか

保育園でおやつで出したいということみたいです。。お料理に使うことはありますが、おやつということはそのままですよね...1歳からで相談してみようと思います!

• 4月21日
  • れのあみ

れのあみ

うちも料理に使うことはあります!おやつの時に一緒に飲めるようにするんですね💦
    保育園が言うのも分かるけど、1歳からと思うのに、家で温めてまた冷まして飲ますのは…めんどくさい😅

• 4月21日
しゃけいくらめんたいこ

牛乳、豆乳は加熱したものならあげられますよ(^o^)
そのままの牛乳は1歳過ぎてからのようですが…
うちは7ヶ月頃からパン粥にしたりして使ってます( ^ω^ )

無理にあげる必要もないと思いますが保育園の人に言われたなら試してみるのも良いのではないでしょうか( ˘ω˘ )

• へるべちか

へるべちか

加熱したものを冷ましてストローであげる形でしょうか?:(;゙゚'ω゚'):朝の時間ない時にちょっとしんどいなーと思ってしまいます(;д;)

• 4月21日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

あ、牛乳だけの液体で飲ませたことはありません。
    料理に混ぜるだけです(^^)

• 4月21日
ごろんた

うちも1歳からと思っていましたが、同じく園で出すから試してほしいと言われました。
給食なので、ある程度離乳食が進んだら、どんどん上の子と同じにして行くのだそうです。
園では仕方ないものの、家ではあげていませんよ。

蘭子

最近、パン粥にしてあげてみました!食べてはくれますが、そんなにあげてません~!

momi08

料理に取り入れることはしてますが、牛乳を飲んでもらう感覚ではないですね^^*
そんな感じでも良いのではないかと思ってます。

ドナルドデイジー

加熱した牛乳をのめれば
つなぎとして提供される分には
アレルギーなしと
言うことだと思います。

つなぎではアレルギーでなくても
加熱してない牛乳でアレルギーが
出る子もいますので(´•̥ω•̥`)🥛