※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んですぐに吐いた原因は、お腹いっぱいになりすぎた可能性があります。今は寝ていますが、2時間以内にミルクをあげたかもしれません。

赤ちゃんが起きて泣いてたからミルクをいつも通りあげてゲップをさせようと思ったら、ミルクを勢いよくほぼ全部吐いてしまいました。
しかも鼻と口からです💦
あまり時間みてなくてミルクをあげちゃったんですけど、もしかしたら2時間もたってないうちにあげちゃったかもしれないんですけど…。
それでお腹いっぱいになりすぎて吐いちゃったんですかね?💦
ちなみに今はぐっすり寝てます。
いったい何が原因だったんでしょーか?泣

コメント

R♡R

お腹がいっぱいで吐いてしまったんだと思いますよ♡心配ないと思いますヽ(゚∀゚)ノ

ゆうひ

大丈夫ですよー!うちもよくありました!母乳が出過ぎて毎日毎日吐かれてましたよー(´_`)一日に3回吐かれた事もあります( ̄∇ ̄;)
考えられるのだと、お腹がいっぱいになり過ぎた、ゲップが溜まって気持ち悪かったあたりですかね!赤ちゃんの胃が大きくなってきてゲップがうまく出せるようになったらなくなりますよ◡̈*✧

ピーチ

うちの子も1,2カ月の時はよく鼻と口からミルク吐いてました(>_<)

あずぴー⊿

私の子もよく吐きます(´•௰•`)ゲップが溜まってしまって一緒に勢いよく吐いてしまうこともあるので、一回の授乳で数回ゲップさせてみると違うかもしれませんヾ^_^♪

まいちょす

やっぱそーですよね💦
ありがとうございます!!

まいちょす

初めて鼻からもミルクがでてびっくりしてしまいました😥💨
そーなんだすね、ありがとうございます!!

まいちょす

結構あせりますよね💦

まいちょす

コメントありがとうございます!!
こまめにゲップさせるよーにします💦
吐いてるの見ると可哀想でしょうがないので😥