※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの体重増加が心配です。搾乳器での搾乳量が少ないので不安です。同じ経験をした方いますか?

完母で育てている方に質問です!

明日で3ヶ月になる息子がいます。

生後半月ほどから完母で現在7,6kgと十分すぎるほど体重も増加しています。

しかし先日ハンドル式の搾乳器を購入して試してみるとどんなに頑張っても両乳で50mlしか搾れませんでした。

普段から授乳回数が多く授乳時間も一回10分弱ほどで、すぐにでなくなるかんじがします。

体重も増えていてうんちやおしっこもしっかりでているので大丈夫だとは思いますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おでんくん

搾乳機だと、細い乳腺など絞りきれないところもあるみたいですよ!
私もそうでした。絞れる時とあまり絞れない時とまちまちでした。
授乳時間も速攻で終わるので母親にびっくりされました(笑)
しかし息子はすでに11キロ越えです(笑)!

心配されなくても大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🎵

    やはり子供に吸われるのと搾乳器とはちがいますよね!

    同じかたがいらっしゃって安心しました♪

    元気であれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます😢❤

    • 4月20日
naomama

吸い乳になってるんじゃないですか?
私も出産当時は搾れましたが、
だんだん搾れなくなりました。
けど、息子は順調に体重が増えて、おしっこもウンチもしっかりしてました。
ウンチの回数が多すぎて、
検診の時に、母乳回数が減ればウンチの回数も減るからね〜と言われました(^^;)

母乳は吸われる事で作られますし、
吸ってる時はしっかり出てると思います(˘᎑˘)
吸う力も付いてきてるので、
10分弱でもしっかり飲めてるんだと思いますよ(^-^)

私の息子も大きいので、
6ヶ月過ぎたあたりから、
母乳だけでは足りなくなり、
ミルクを足すようになり、
今は完ミになってしまいましたε-(´∀`; )