※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが黄色い吐瀉物を出した時の対処法について相談しています。

生後6ヶ月の女の子のママです!!
今ベッドに黄色の吐いた跡を見つけました(>_<)
いつもは透明かしろ色なので
びっくりしてネットで調べたところ
黄色や緑は危険と書かれていて心配になりました…
昨日は離乳食のカボチャを食べたのでそれかな?とも
思うのですが…
黄色の嘔吐をされたことある方いらっしゃいますか😢?
良かったからお話聞かせてください( i _ i )

コメント

吐いてすぐが黄色だったんですか?
乾いた跡が黄色ですか?

• はる

はる

コメントありがとうございました😭
    お返事が遅くなってしまいすみません( ; ; )
    吐いた跡が黄色だったみたいで、特に悪いところは見つからなかったです(>_<)
    取り乱してしまってたので、すぐにコメントいただけて嬉しかったです( ; ; )ありがとうございました😭

• 5月29日
竜実

離乳食で心当たりがあるならしばらく様子を見ては?
その後も何度も吐き続けるとか、お子さんの様子がいつもと明らかに違うとか、白目や皮膚が黄色っぽくなるようなら救急で病院へ行くことも考えた方がいいかもしれません。
救急車を呼ぶほどか判断しかねるようなら夜間もやっている小児医療相談ダイヤル(♯8000)で相談してはいかがでしょう?専門家のお話やその後の対処法を聞いておけば安心できますよ。

電話番号は自治体とかで違うかもしれないので、調べてからかけてくださいね。

• はる

はる

コメントありがとうございます( ; ; )
    返信がとても遅くなってしまいすみません(>_<)
    いつもないことが起きるとすぐ不安になってしまい取り乱してしまいました…😭
    竜実さんのコメントを見て緊急時どうしたらいいかわかってとても勉強になりました( ; ; )
    本当にありがとうございました( ; ; )

• 5月29日
  • 竜実

竜実

グッドアンサーありがとうございます。その後、何事もなかったようで良かったです。
    お互いわからないことだらけで手探りで育児しなければいけませんが、ひとりじゃないので頑張りましょう😊

• 5月29日