※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
子育て・グッズ

7月に出産予定で、エルゴの抱っこ紐かグレコのルーポップゼロで悩んでいます。抱っこ紐はいつまで使うかも知りたいです。アドバイスお願いします。

7月に出産予定です。抱っこ紐のことでご相談です。エルゴのオリジナルかアダプト、グレコのルーポップゼロのどちらがよいかと悩んでいます。

質としてはエルゴがもちろん上だと思うのですが、グレコの軽い!安い!の部分がなかなか捨てきれず…

そもそも抱っこ紐って、いつからいつまでくらい使うのでしょうか??長く使うならやはりエルゴでしょうか…アドバイス頂ければありがたいです(>_<。)

コメント

マキロン

プレママ教室の時に得た情報です。
やはり抱っこ紐はエルゴが一番みたいですね。
3年とか長く使うと肩紐の部分が重みでクッション性が無くなるらしいですが、エルゴはそれがなくて問題なく3年使えるとか…
他のブランドだとクタクタになり結局買い替える羽目になるそうです。

参考まで…

• こてみん

こてみん

ありがとうございます!
    試着したときに肩パットの厚みの違いに驚きましたが、やはり赤ちゃんの成長と共に違いが浮き彫りになってきそうですね(^-^;
    回答ありがとうございました!

• 4月21日
re.mama

私はグレコもエルゴも持ってますが
グレコの方を使ってます!
まず、エルゴは重いしごつい感じがして
子供もエルゴだと結果汗をかきます
グレコの方はメッシュ素材で軽いので
抱っこしてても楽だし
メッシュ素材の為か汗はあまりかきません

• こてみん

こてみん

ありがとうございます!産まれる時期、使う時期が夏から秋になりそうなので、暑さ対策は重要ですよね。。それに、軽さは正義ですよね~(^-^;

1歳をすぎても、だっこ頻度は高いですか?? お時間あればご回答お待ちしてます!

• 4月21日
  • re.mama

re.mama

1歳過ぎても使う機会あると思いますよ(^^)
    我が家は基本に抱っこ紐嫌がる子なので
    寝た時とどうしても手が離せない時は
    使ってます(^^)

• 4月21日
  • こてみん

こてみん

赤ちゃんの好みもあるってことですね(^-^;抱っこ紐してイヤイヤされると大変ですね(>_<)

長く使える物を検討します!ありがとうございます!

• 4月22日
もっけ

グレコ使ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨
凄い軽いしコンパクトですよ^_^
娘も嫌がりません^_^

• こてみん

こてみん

やっぱり軽さは大事ですよね~
    他に荷物も多くなりそうだし(-_-;)後は赤ちゃんとの相性もありますよね!
    回答ありがとうございました!

• 4月21日
まり

エルゴ使ってましたが、10キロ超えてきた娘に使うには肩が30分が限界になってきました😩
安いルーポップを使ったところ、軽いし使い勝手も良いです!

ルーポップはインサートが無い物で生後4ヶ月から使用可です。

ルーポップ買うまでは、新生児の頃はベビービョルン使って10キロ越えるまではエルゴ使ってました。

なので、抱っこ紐は3個あります😅

参考までにー!

• こてみん

こてみん

3本使い!すごい!それだけだっこ紐は難しいってことですね(^-^;

確かに途中で買い換えるというのも念頭において、ルーポップゼロでスタートしてみようかなぁと思います…(おくるみインサート?がついてるタイプ)

アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
3児まま

エルゴはごついです…
私の姉が始めての子を産んでエルゴを買っていたのですが、ごつくて使いにくい。と母と共に苦労してました。

• こてみん

こてみん

しっかりしているがために、ごつさは確かに感じました(^-^;みんな持ってるからいいのかな~って思っちゃうけど、やっぱり体型や赤ちゃんに合うかが一番ですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日