※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

息子さんのお気に入りの車のおもちゃについて相談です。木の車やトミカ、ミニカーなどが好きで、最近は寝床に持ってきています。おすすめや写真、メーカーを教えてください。

息子さんがお気に入りの車のおもちゃどんなのですか?
うちの子、車のおもちゃが好きみたいです。
特にこだわりなかったので、木の車、お菓子が入っていた缶がバスになってるやつ、頂き物のトミカ、ミニカーなどです。正直百均のでも喜んで遊んでます。
最初は見向きもしなかったのに、最近寝床にまで持ってきてます(笑)なんか可愛いです(笑)
おすすめとかありますか?写真載せて欲しいです!メーカーも教えてください✨

コメント

まめ電球

ごめんなさい、写真ないんですけど‥
トミカの大きいサイズ(25cmくらいあるかな?)のがあって、それを甥が持っているのですが、会うと甥が息子に貸してくれて相当楽しそうに遊んでいます!

が、我が息子は電車派なのでそれを買うかどうかは迷うところです‥笑

• りんごジャム

りんごジャム

トミカって小さいイメージでしたが、大きいのもあるんですね!
    まだ本人に好みがハッキリ出てないので、大きいの買うんだったら、本人がどんな車が好きかわかってからがいいですかね?(^^)

電車派ですか☺️うちの子電車はどうなんでしょう。まだ電車のおもちゃ持ってないのでわからなくて!お下がりでプラレールのレールなどをたくさんいただいたので、今度電車自体を買って見せてあげたいです(笑)

ありがとうございます☀️

• 4月21日
  • まめ電球

まめ電球

お店に行って選ばせてみては?
    走ってる車を見て興奮する車種はないですか?

我が家は大きな駅の近くで線路に囲まれているので、自然と電車に目がいくようです( ¨̮ )

息子さんのお気に入りが見つかると良いですねー♩

• 4月21日
  • りんごジャム

りんごジャム

我が家はマイカーがないので興味わかないんだと思ってましたが、そうでもなかったです。まだ道を走る車を見てどうこうってことはないです😞指差しとかもしないので💦
    まだ、あればなんでもよさそうです(笑)

うちも線路が近い公園が近くにあるんです、新幹線も見えます。なのに指差してもそっち見てなくて😅同じ月齢なのに結構差がありますね💦

ありがとうございます!

• 4月21日

うちも車大好きです。
トミカも100均のものも何でもすきですが、IKEAで買った画像のは月齢の低い子でも遊びやすい大きさで1歳頃からお気に入りです。

• りんごジャム

りんごジャム

木のおもちゃ私が特に好きなのですが!この車可愛いですね!!欲しいです!!
    イケア近くないのでなかなか行けないのですが😱💦タイヤも大きいし転がしやすそうですね!イケア久しぶりに行きたくなりました(;_;)
    ありがとうございます☀️

• 4月21日

退会ユーザー

パーツが外れて色々組合せを変えられるのですが、小さい頃は外れるたびに「とれちゃったー」と泣くのが面倒でもありました笑

ネットでも購入できるので、良ければ見てみてください(^^)

• 4月21日

うちの子も一歳半頃から車に興味が出て来て今は毎日トミカで遊んでます😄

興味出た頃はバースデイで売ってた大人の手のひらサイズの大きいチョロQでしばらく遊んでました。
メーカーわからないんですが確か600円位だったと思います😄

写真、左がその車で右が最近大好きなカーズのトミカです💖

• りんごジャム

りんごジャム

急にうちも興味出てきて驚きました!
    やっぱ男の子なんだなー、と感じました!
    それまではあんまり興味持ってなかったんです(笑)
    今は気づいたら車持ってます😆

600円でこのクオリティいいですね!
    バースデイが近くにないのが残念です(;_;)
    子どもの手なのでトミカでも充分なのですが、ちょっと大きいのは珍しいのか先日児童館で離さなくて💦
    カーズ見せたことないのですが、見せたら興味わきますかね!ありがとうございます

• 4月21日