※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

体外受精初めてで、スプレキュア使用中に排卵済みになる心配や排卵促進の可能性に不安。病院での疑問を質問できず、不安が募っています。排卵抑制薬を使う予定です。

今周期から初めて体外受精します。

体外専門の病院(加藤レディースクリニック)から言われた通りにたったいまスプレキュアしました。

なんだか神経がピリピリして、クラクラします。

私の場合は生理周期が順調で、ピッタリ29日でくるのですが、
いまD13で採卵は明後日D15の予定です。

時期的にはピッタリなのですが、
スプレキュアを使ったことによって排卵済みになってしまわないか心配で…

明日ボルタレンを排卵抑制で使いますが、それまでに排卵してしまったらと不安です。

病院を信じるしかないですが。

スプレキュアでふらつく方いらっしゃいますか?
また、スプレキュア使ったことによって排卵が促進されてしまうということはないでしょうか?

初めての体外受精で、疑問も病院から帰ってから生まれたりするので中々受診中に質問できなくて…

教えて下さい!

コメント

xxaoxx

スプレキュアは継続して使うよう指示があってるんですよね?
8時間置きとか?
スプレキュアは使い方によって、排卵を促したり、抑制したりするらしいので、病院の言われた通りに使用すると、大丈夫だと思います^^

• なー

なー

回答ありがとうございます!

指示されたのは、スプレキュアは今日の23時の1回だけで、明日ボルタレン2回入れて明後日の午前中に採卵という形です>_<
    なので排卵促進だと思います…
    血液検査も内診もした上での指示なので病院の言う通りにすれば大丈夫ですよね>_<💦

• 4月20日
  • xxaoxx

xxaoxx

なるほど〜そうなんですね(>_<)
    不妊専門で内診もあってるので、きちんと計算されてると思うので大丈夫だとは思いますが^^
    きっと´д` ;
    うまく着床すると良いですね!
    頑張ってくださいー♪

• 4月20日
  • なー

なー

ありがとうございます✨
    初めてのことで緊張してますがここで色々聞いてもらったり見たりして少し元気になりました。頑張ります(*・ω・)

• 4月20日
どてちん

昔加藤行ってました。スプレキュアやって即排卵とかはなかったと思います。ちょっと忘れちゃったんですが、加藤はプロだから大丈夫ですよ、きっと。
とかいう、私は初診の数日後に急遽一回目の採卵になって、さして吸ったのに卵子一個も取れなくって、実は排卵後だったのかも〜てへぺろ、的なことを山崎先生にやられたことを思い出しました。

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    スプレキュアで即排卵はないとのことで安心した…
    ちょっとお腹に違和感あるので😭
    加藤を信じるしかないですね!

えー😭それは災難でしたね…排卵の時間ハッキリしないから仕方ないとはいっても、1周期もムダにしたくないですよね。

• 4月21日
  • どてちん

どてちん

なんだか不安にさせるようなことを言ってしまったのにグッドアンサーありがとうございました。一回も無駄にしたくないけど、どうしても上手くいかないことも時にはありますので、力を入れすぎずやっていくのがいいかなと思います。^_^;

• 4月21日
ともち

初めまして^_^
私もKLCで今周期初回の体外受精する予定です!
昨日卵胞チェックに行ってきていて、今週末に採卵の予定です!
同じ時期ですね😊

スプレキュア使ったことないのでわからないですが、医師の指示ですし言う通りにしていれば間違いないと思いますよー!
お互い頑張りましょう‼︎

• なー

なー

回答ありがとうございます😊
    ともちさんも今周期からなんですね!
    医師の言う通りやってみます^_^
    一緒に頑張りましょう!

• 4月21日
ともち

こんばんは🌟
採卵前にボルタレン座薬とブセレキュアという点鼻薬をして、今日採卵してきました!

なー さんと同じく、わたしも排卵してしまうんじゃないか…と不安と緊張でいっぱいになりながはクリニックに向かいました💦
なー さんも、きっとこんな思いだったんだろうなーと思ってました。

無事採卵できましたが、きちんと受精してくれるか、移植可能な状態まで育ってくれるか心配です💦

• なー

なー

こんばんは!またのコメントありがとうございます✨
    採卵お疲れ様でした!

昨日採卵しましたが、ほんと緊張しました〜💦けど思ってたよりは痛くなくて良かったです。
    痛みは大丈夫でしたか?

私の場合は主人の検査で引っかかり、いきなり顕微授精になってしまいましたが、今日受精確認できたので、
    明日の朝電話して分割できてたら、昼に移植することになります!

ともちさんも明日受精確認ですかね?無事受精してくれることを祈ってます!

• 4月23日
ともち

変に緊張して、足に力が入ってしまいました笑💦 痛みは思っていたよりも平気でした!
終わってからの力の抜けようが半端なくて…笑すぐベッドに横になってしまいましたが。笑

明日の昼過ぎに受精確認で、良ければ明後日午後に移植予定です‼️
無事移植できて授かれますように✨✨

はなこ

はじめまして。こんにちは。
採卵終わられたとのことで
排卵済ではなかったんですね、良かったです\(^-^)/
私が今日まさに、なーさんの採卵前の状況と似ていて、遅れながらもついコメントしてしまいました。

• なー

なー

返信遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます✨

無事採卵と移植でき、いまは判定日までドキドキです!

みんな不安に思ってるんですね、なんだか心強いです!
    るーにゃんさんも無事採卵できますように😊✨

• 4月28日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    おかげさまで排卵済ではなく、14個の採卵を終えることが出来ました🎵OHSSのため、移植はまだ先になりそうです。

お互い授かることができますように\(^-^)/

• 4月29日