※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が砂かぶれ様皮膚炎になり、ステロイド軟膏やかゆみ止めを使用中。砂遊びは控えるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

砂かぶれ様皮膚炎についてです。

1歳の3ヶ月の娘が砂かぶれ様皮膚炎になりました💦
今1週間経ちますが、手は真っ赤っかになり痒そうにしております。
幸い足には出ませんでしたが首に出ました😢
ステロイド軟膏を塗り、かゆみ止めの飲み薬を飲ませております!
飲ませないと夜起きてうなされながら手をかいております😰

この皮膚炎になったらステロイドは効かないという情報があったりするのでどうなのかなと疑問に思っております。

お子様がなられた方いらっしゃいますか??

どうやら今後、砂遊びするとひどくなったりすることもある様で少し大きくなるまで砂遊びは控えさせるってネットにのっていて、え〜〜😭と思っております💦
なられた方、その後いかがでしたが??

良かったらお話お聞かせください!

コメント

sena

うちも最近なりました‼︎はっきりと診断は受けてないですが可能性は高いとのことでした。うちもステロイド、飲み薬飲ませてました!2週間くらいで落ち着いて来た気がします(o´罒`o)♡

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊

すんごい痒そうで、手も真っ赤っかになるしホントかわいそうですよね😭
    かゆみ止めのお薬はポララミンシロップでしたか?それともザイザルシロップでしたか??
    ポララミンはとても強い飲み薬みたいで、なんだか気になってしまって😢

• 4月21日
  • sena

sena

夜中も掻いてるのがかわいそうですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    うちはザイザルでした、前々から違う時に飲んでたのもあったからだと思います。ポララミンは初耳でしたが強い効き目ということはそのくらい強いものを飲まなきゃいけないくらい痒いってことですよね⤵︎掌なんてあま。痒みを感じる部分じゃなさそうだし、よっぽど砂かぶれ用なんちゃらって痒いでしょうね。妊婦さんにも使えるお薬のようだから大丈夫だとは思いますが早く痒みが減ってくれるといいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私は薄い膜が破れてきたのでそっちの方が驚きでした(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 4月21日
  • ちゃん

ちゃん

ザイザルでしたか、ありがとうございます✨
    ホント、夜中に急に起きて1人で黙々と手を擦り合わせてる時が何度もありかわいそうで😭
    妊婦さんでも使えるのですね、知りませんでした、ありがとうございます!
    薄い膜がやぶれてくるのですね💦
    まだまだ完治まで遠そうです😭
    頑張ります😢✨✨

• 4月21日