※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠38週1日の初産婦です。赤ちゃんの体重が3000gを超えていて食事制限を受けています。甘いものが我慢できず、悩んでいます。出産後の授乳中に避けるべき食べ物についても気になっています。

38w1dの初マタです

いよいよ出産が近づいてきて毎日不安と楽しみでドキドキです

37wの検診の時には赤ちゃん3000g超えてて、食事制限を言い渡されました!
完全和食とお菓子、果物禁止です!
赤ちゃんも降りてきてないとのことで毎日運動してますがどうしても甘いものが食べたい、、

今日もフルーツヨーグルト食べちゃいました、、

食事制限されてる方!完全に我慢してますか?😭

出産しても授乳で甘いもの食べれないと聞いたのですが、授乳中に避けた方がいい食べ物はありますか??
今のうちに食べておきたい

我慢してもストレスになるから食べちゃおうかなと毎日葛藤の日々です

コメント

みたん

私は妊娠中、自分へのご褒美として
週に2回甘いもの食べてました😂❣️(笑)
大好物はスタバのチョコレートチャンクスコーンでした😂(笑)

tomatto

食べられないわけではないと思いますよ。食べたくなるなら、買わないようにしておくのがベストだと思いますよ。あと少しだし出産してからも大量に食べなければ食べられるので、今はなるべく控えめの方が安産にもつながるかもしれませんよ。

おにちゃん

私も後半は体重増加注意と言われたので、ココアとかレモネードとかあったかい甘い飲み物で気を紛らわせていました(*´∀`)

出産してからは気にせず食べてたら、母乳の味が変わるんですかね⁇チョコとか辛いもの食べ過ぎた日は、泣いて文句言いながらおっぱいを飲んでて(>_<)可哀想なことしたなぁと食べるものには少しだけ気をつけてます(o^^o)

ストロベリー

私もすでに3000グラム超えてますが、あまり食事制限できてません😅
そして産後は、ケーキやチョコなど甘いもの食べると私の場合はすぐに、おっぱいが詰まり乳腺炎に何度もなりました😲
でも、いくら食べてもならない人はなりません😓
そういう意味で産後は食べ物気を付けてました💦