※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
妊活

不妊治療中の薬で体重増加やむくみが気になります。同様の経験をされた方いますか?

こんばんは🎵
不妊治療中に服用している薬で太った方いますか?
今移植準備でプラノバール服用中ですが、去年の11月に採卵してから、今までの冬に増量していた以上に体重増加しました。またむくみもあります。
同じようにホルモン系の治療中の薬で太ったりむくんだりする方いますか?

コメント

elie🧸

私めっちゃ太りました😭
10キロくらい増えたかな…
ダイエットせねばと思いつつ、ストレス溜めるのもなとそのままにしてます💦💦

• ばいら

ばいら

やぱり太りますよね!ホルモン系だとやはりそうなんでしょうか。
    産後にダイエットするしかないですかね😅💦
    無理せずがんばりましょうね✨

• 4月20日
  • ばいら

ばいら

別の質問ですが、返信ありがとうございました!削除されてましたので、お礼だけここで言わせてください(^-^)/

• 4月20日
  • elie🧸

elie🧸

体質もあるかもですがきっとホルモンのせいですねー😭
    他の友達も太ったと言ってました。その子は無事出産してから完母でダイエットになった♡と言ってましたよ。だいぶスッキリしてました😍

私こそありがとうございました☺︎
    すぐ削除してしまってすみません💦

無理せず頑張りましょうねー‼︎

• 4月20日
  • elie🧸

elie🧸

浮腫みには黒豆茶が効くらしいです💡
    無印のが美味しくていくらでも飲めます😁

あと、最近は1日1〜2杯の楽しみのカフェラテのミルクを、ちょっとお値段張りますがアーモンドミルクに切り替えて着床にいいらしいビタミンE摂りつつカロリーは大幅ダウン⤵️
    ってやってます。
    ご存知かもしれませんが参考になれば✨

• 4月20日
  • ばいら

ばいら

そうなんですね!まずは妊娠が目標ですが、それにむけての準備だし仕方ないですよね🙆

• 4月20日
  • ばいら

ばいら

黒豆茶しらなかったです!アーモンドミルクはどこでも売ってますか?❤
    わたしもカフェラテとかそーゆーの好きなので助かります🙆✨

• 4月20日
  • elie🧸

elie🧸

品揃えのいいスーパーやドラッグストアの牛乳とか豆乳のあたりに売ってますよ。1本400円前後だったかと。
    うちはコストコで画像の6本入りの箱を1800円くらいでまとめて買ってます💦
    なんなら今日も買ってきました!笑
    色々種類があって砂糖入りはかなり甘々ですがこの画像の砂糖なしは甘くなく、まるっきり牛乳とは言いませんが、ごくごく飲める感じではあると思います♡

• 4月20日