※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん。
妊娠・出産

出産後に尿タンパクが出て不安。検査が必要かどうか聞かれた。同じ経験の方、教えてください。

4月18日に出産しました!
妊娠中尿タンパクが出てた方いますか?
上の子のときもだったのですが
ほぼ毎回尿タンパクが1プラス出ていて、血圧は正常、
浮腫みもないため、塩分に気をつけてみてね〜
くらいだったのですが
産後の検尿でも1プラスでした。
なので1ヶ月検診でまた検尿してタンパクが
出てたら内科の方で検査した方がいいかもと言われ
一気に不安になり、涙がとまりません。

上の子のときも、今回もほぼ毎回1プラスだったので
1ヶ月検診でも出てしまうんじゃないかと。
そうなれば内科で検査みたいですが
何をするのでしょうか、、?
入院とかはないですかね、、
ホルモン関係で気持ちも不安定な上に
今日このことを言われ、とても不安です。

1ヶ月検診でも出てたけど異常なかった!など
同じようなことがあった方
なんでもいいので教えてください( ; ; )

コメント

鮭おにぎり

腎臓ですかね💡👀
お母さんが尿タンパクで引っ掛かって、病院いったら腎臓が長年かけて小さくなってると言われたみたいです💡🐻
早く治せるものは見つけて治したほうが安心できるとおもいますよ🍀
塩分とお肉、豆製品は結構 制限されてると言ってました👀💦

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    腎臓ですよね。
    私も何かあるのなら早く治そうと
    自分にいい方向に言い聞かせてますが
    今入院中で帰りたくてたまらない上に
    タンパクのことを言われ
    もうかなりショックです、、

    • 4月20日
ブルー🍀

私は持病の関係で2人目妊娠前から尿蛋白はかなりプラスでした。
なのでリスクのある妊娠でしたが望んでたので嬉しかったです😊
産院も近くのクリニックに通ってましたが何かあれば大学病院の方に転院する形で連携を取っていて9ヶ月の時に中毒症になり大学病院に転院。
正産期に入ってすぐ促進剤を使って産みました!

まだ1プラスなのでそんなに気を落とさなくても大丈夫ですよ😌
内科の方で検査してもらって不安や心配事が少しでも軽くなればいいですね🍀

私は最初から4プラスとかでしたが、なるようになるさっ!…とあんまり気にしていませんでした😅

不安を拭ってあげられる返信じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ぽよん。

    ぽよん。

    コメントありがとうございます。

    先生も看護師も1プラスなら
    やばいという訳ではないけど
    続いてるから念のため検診しようと
    いうことだよとは言われました。
    でも今の自分は気持ちが不安定すぎて
    モヤモヤが消えません。
    あまり気にしないように心がけます。

    • 4月20日