※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中。逆子や眠れず悩んでいる。同室で眠れない方いますか?

切迫早産で思わぬ展開でじっかのほうの済生会で入院。旦那と住んでる方で産む予定が逆子なことと、はりもあり、子宮元気は三センチあるらしいですが、、帰れるかは不明です、、。

昨日のきょうなのにまずいっすいもできず
ちょっとめをつむるていど。
最近全然ねれなく悩んでます
そして夜になると病んできてなみだがとまりません。部屋は移動し二人部屋ですが横には誰もいなく個室同様です、、。
私みたいに入院され寝れない方いますか?

コメント

ai

私もいま切迫早産で入院中です。そして、旦那さんは仕事で別の県にいるので心細く泣いてしまうこともあります!夜は一時間おきに起きてしまうときもあります、、尿意もすごいので( ̄▽ ̄;)
精神的に落ちてしまったり、復活しての繰り返しです 笑

• m.s.risa

m.s.risa

やはり寝れないものですか?
    涙が止まらなくつらいです。なにがって心細いから。旦那に会いたいから何でしょうが、、、。

• 4月20日
  • ai

ai

そうですね。その日寝られなかったら、次の日寝れるときに寝るって言う感じですかね!
    心細いですよね、すごくわかります。私も会いたくてしかたがありません、、!

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

同じ気持ちな方がいて救われました、、やはり心細いですよね、、

• 4月20日
  • ai

ai

何よりも旦那さんですよね隣にいてほしいのは😢LINEとか 電話とかしてても、もー早く会いたいですよね 笑
    赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう!旦那さんもほんとはそばにいてあげたいでしょうし!😌

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

はい!だんなは大工の自営でのうきなどがあり、今日休みますで休めるような仕事でもなく、寂しいです、、

• 4月20日
  • ai

ai

その納期までは休めないってことですか(;゜0゜) 会える日はまだ未定なんですか?😔

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

まだ未定でこれても二回とかになりそうです。
    休みのない月もあるほどありがたいことに多忙で、、、でも体の心配と寂しさでつらいです。

• 4月20日
  • ai

ai

旦那さんのからだ心配ですね、、😥
    この日会えるってなってれば、そこに向けてがんばれるんですけどね、、。
    何かに集中してたらまだ気が紛れるかもですね!(*^.^*)

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

夜のメンタルさえなんとかなれば、、。昼間はポジティブなのでw

• 4月20日
  • ai

ai

夜は静かでどうしても考えちゃうからですかね 笑 イヤホンで音楽とか聞くのはどうですかね👍

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

なるほど!イヤホンおかあさんにたのんでみます!

• 4月20日
  • ai

ai

寝やすくもなるかもですし!😌
    頼んでみてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 4月20日
minami

私も今、切迫早産で入院中です。
点滴24時間やってますが、人より副作用がかなり出てしまい、何かを食べたり飲んだりすると嘔吐してしまい、大部屋から個室に移動になりました。
吐きすぎて脱水症状にもなるし、動悸、手の震え。すぐにトイレにも行きたくなり、あまり寝れませんでした。

薬に慣れるまで本当に辛くて、吐いた後は泣いてました(´×ω×`)
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事なのでもちろん会えるわけありませんし、心細いです。

でも、個室だったから電話はOKだったので旦那と電話したり、こーゆー状態で辛いってことをLINEでやりとりしてました。

不安やネガティブな事ばかり考えると良くない!大丈夫って思ってれば大丈夫だから!という看護師さんの言葉を信じこれ以上薬の数値を上がらないよう信じて日々過ごしてます。

これ以上数値が上がると大きな病院に転院しなくてはならないので😣

今産んでしまうと、赤ちゃんにとってもよくないので、お互い正産期まで耐え、元気な赤ちゃん産みましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧

• m.s.risa

m.s.risa

幸い携帯okなので、しかも二人部屋ですがよこにはだれもおらず、休み時間になると旦那とラインしてるのが救いです。
    24時間点滴わたしもしてます、、動悸息切れての痙攣あります、、あとあつくなり、汗も凄いです

• 4月20日
  • minami

minami

熱くなりますよね!私汗すごいです。
    たぶん看護師さんにいえば
    アイスノンとか貸してくれると思いますが、私は常にアイスノンで頭を冷やして横になってます^^;

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

minamiさんあたしもしてます!ただせなか、あし、おけつまわり汗半端ない(๑•́ ₃ •̀๑)半袖半ズボンなのに、、

• 4月20日
  • minami

minami

半袖半ズボン!!
    私はまだ少し寒かった時期に入院したので長袖です😅
    パンツ汗でぬれますよね:(´◦ω◦`):

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

同じです!ぱんつぬれますw

• 4月20日
ゆうさん

入院しましたー
同じぐらいに、、
数日は寝れませんでした

なので無理に寝ないで起きてました笑
昼間に寝ればいいし夜は寝なくてもいっか!って感じで☆
しばらく泣いてた日もありました

そして1ヶ月の点滴生活を経て退院し
2週間と少ししてから元気な赤ちゃんを出産しました

頸菅が3cmですか?
もしそうならトイレと食事以外は寝転んで安静にしてれば大丈夫だと思います
車に乗ることで負担になるので私も車禁止、夏なのにお風呂禁止でした、、

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいです
お腹が張るというのは赤ちゃんの首を絞めてる様なものらしいので、なるべく張らないようにしてあげてくださいね!

いま闘ってるのは1人じゃないってことを
忘れないでください!

• m.s.risa

m.s.risa

旦那の元へは帰れない、逆子だからここで産むならいまのままなら帝王切開。はりがひけばいいけど、、といったあいまいで、、。
    実際県外の産婦人科でみていただいていたのでずっと経過を見ていたわけではないから余計みたいです、、

• 4月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

あと怖がらせるわけではないですが経験として、、
    血管がかなり弱くなります
    最初は数日持つ針も2週間になるあたりから
    ほとんどもたなくなり血管が敗れてしまい点滴液が漏れてしまい、その痛みと闘わなければなりません
    もしそうなってきたら針を細くしてもらってくださいね!
    かなり楽になるので☆

氷枕貰うと副反応の暑さ緩和されますよ☆☆☆
    あとの副反応は慣れればマシになるので最初の2~3日だけです

• 4月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

診断書送ってもらえないのですか?
    逆子は帝王切開が基本です
    自然分娩はリスクがあるので、、
    張りが引けば退院できますよ!
    私がそうでした。
    でも張りどめを止める時に張り返しがやってきてお腹が張ります、、酷い人は止めた翌日に陣痛が来て出産する人もいると聞きました。

何を言われても今は張りをひかすことが一番です
    引けば帰れるかもしれないので、、
    点滴期間も短ければ張り返しも少ないそうです(点滴量によりますが)
    ひたすら安静にするに尽きると思います

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

アドバイスありがとうございます♡
    安静にしたいと思います!

• 4月20日