※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちー
家事・料理

今日は病院で安産教室があったので仕事休みもらって行って来ました。い…

カテが違うかもしれないんですが(>_<)
今日は病院で安産教室があったので仕事休みもらって行って来ました。
いつも通り起きて朝御飯作って、息子のお弁当作って、お見送りして洗濯して掃除機してからちょっと睡眠😴
お昼前には起きて自分のお昼ご飯と息子が帰ってきてバイト行く前に食べるようにチャーハンを作り、1時出発で病院へ。
買い物して帰ってきて3時半頃。
またちょっと休憩して夕方から晩御飯準備。
肉じゃがとサラダと酢の物とお味噌汁しか作ってないんですけど。。。
疲れ方が半端無くて(ーー;)
仕事してたら今頃帰宅してるんですが、仕事してる方が疲れないって事に気付きました😅😅
産休まであと2週間ちょっとあるんですが、今までは産休中はのんびりするぞーとか料理頑張るぞーとか思ってたんですけど、慣れない1日でもう休みいらないとか思っちゃってます(^o^;)
普段は旦那の方が帰宅早いので晩御飯は旦那が作ってくれて、私は片付けだけ。
休みの日は旦那が掃除したりお昼ご飯作ってくれたりするので全部を一人でするのは初めてで。。
専業主婦の方、尊敬だなって思います。
のんびりしたら動くの面倒になるし、産休中どうしようって今から不安です😭
ただの愚痴になってしまってすみません😌

コメント

わこ

旦那さんすごいですね!
そして優しい...♡
まずは旦那さんに感謝ですね❤️
うちの旦那は気が向いた時にししかしてくれません(笑)

そして同じ境遇だったので思わずコメントw
私も産休入って何するか悩んでました!
今までできなかった片付けや買い物いったり、ダラダラしたりしてます。
仕事してるときより疲れやすさもだんだんとありますし、お腹の張りもあるので休む日と動く日決めてマイペースに家事とかもしてます( •̀ω•́ )✧

先輩ママさん曰く、一人目の時しかゆっくりできないから、ダラダラするのも大切!
って言われましたw

産休入る間に何したいかたくさんピックアップしといて、できる時にやる!ってのはどうですか?

長くなってごめんなさい💦

• はやちー

はやちー

返信ありがとうございます😊

それだけ普段旦那に色々とやってもらってるんだなと気付きました💦
    ホントに感謝ですね💕

休む日と動く日決めるって良いですね🎵
    今日はやるぞ!って決めた日にやりたいことやれば良いですよね😂
    お互い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😊
    わぴこさんもダラダラして身体を休めて無事に元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• 4月21日