※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子のちんちんが包茎かどうか知りたいです。お風呂でムキムキ体操をすると中身が出てくるので、包茎じゃない状態を教えてください。

下な質問になります!
生後5ヵ月の男の子なのですが、お風呂の時にちんちんムキムキ体操をやってみています。
というのも一昨日ムキムキを試したら(出てこないだろと思ってました)頭がこんにちはしたので、ビックリしてしまい、ネットで調べた所、一度始めたら毎日体操はやりましょうと、やり方に書いてありました!
普段は完全に皮の中に納まってるのですが、お風呂でムキムキすれば中身が出てきます。
そこで、包茎じゃないちんちんとはどういう状態を言うのか教えていただきたいです!
今の息子の状態は包茎?教えて下さい〜!

コメント

yun

すごいですね!
息子のは出てきません!笑
なんか痛そうだしむいてません!

• あゆつん

あゆつん

ムキムキしても全然痛そうじゃないので、剥けやすい?体質とかあるんですかね( °_° )

• 4月20日
ぽむ

ムキムキして出てきたら包茎ではないと思います😊
私の子も同じくらいからムキムキ出来ましたよ😌

• あゆつん

あゆつん

真性包茎というヤツではないんだろうな!とネットの知識ですがそこだけは納得しました!

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

包茎にも色々あるんですね🤔

• 4月20日
  • あゆつん

あゆつん

持ち合わせてないとよく分かりませんよね笑

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとそうですよね笑

• 4月21日
あーき

剥いたら出てくるなら仮性包茎ではないですかね…
日本人のほとんどは仮性だと聞いたことがあります。
うちもやってるのですが、出てきません…。。。

• あゆつん

あゆつん

仮性包茎!これがそうなんですかね?
    ムキムキ体操は生後6ヶ月までに始めましょう。あんまり痛くないから。なんてやり方に書いてあったので、今頃でよかったのかも知れません??

• 4月20日
  • あーき

あーき

6ヶ月から?!そうなんですね…
    衛生面で皮がかぶったままだとあれかなって思いなんとなく始めてました…笑
    どうやってやってますか…?笑
    どこまでやったら痛いのかとか自分の子供でも異性なので全くわからなくて…

• 4月21日
  • あゆつん

あゆつん

湯船の中で、根本に向かって両手でムニムニしてます。息子は特に痛がらないので、出てきたらパシャパシャ水で流して洗ってます。終わったら皮は戻さないといけない様なので、戻してます。
    初回はちんちんに白いカスが付いてました!

• 4月21日
  • あーき

あーき

両手なんですね!
    やはり皮がかぶってるとカス溜まるんでるんですね…
    衛生面で気になるので早く頭が出るといいです…

• 4月21日
  • あゆつん

あゆつん

出てきやすいとか、出てきにくい体質とかあるんですかね( °_° )
    個人的にはお風呂であったまってふやけて?たら出てきやすいのかな〜??!?!と思ったりしてます!

• 4月22日

回答ではないですがえ!そんな事やるんですか?\(゜o゜;)/私もネットで見ましたが、弟いますが母はノータッチだったと言うし、旦那に聞いたら時がくれば…と言うことで痛くなる事はしてません💦

• mama✩

mama✩"

横入りすみません。
    我が家も同じ感じで母にも旦那にも言われてノータッチなのでビックリしてました( °_° )
    同時に赤ちゃんがしてるのにうちの息子3歳でもしてなくて焦ってました💦💦

• 4月20日
  • あゆつん

あゆつん

私の弟が小学低学年の時に包茎を患って?なんか手術したので心配でムキムキしてしまいました(;´・ω・)痛くはなさそうでムキムキしてもケロッとしてます!

• 4月20日

退会ユーザー

なるほど❗確かに経験者がいると心配になりますね😭

• 4月20日

退会ユーザー

異性はちょっと難しいですよね😭まだ見やすいからいいものの(笑)まぁ…同性でも詳しくはわかりませんが💦

• 4月20日
  • あゆつん

あゆつん

見比べたりする文化ない所ですもんね💧
    弟は成人してもその過去の手術傷のせいで膿んだりもするようなので、そうならない方がいいな〜と(^ω^;)(^ω^;)(^ω^;)

• 4月20日
3kids mama

私は毎日は洗ってません(^^)
1.2週間に一回くらい洗ってますよ(^^)
仮性包茎ですかね❔
海外在住の友達の子は生まれた時に病院で皮の先を切られたらしく常にお顔が出てますよー。なんか、常にお顔がでてるから外人さんのちん○は大きいらしいです笑

• あゆつん

あゆつん

そうなんですね!
    よその子と比べた事がないので息子のちんちんのサイズが大きいか小さいか私はわからないのですが、妊娠5ヵ月の時のエコー写真をみた男の子がいるママ達からはちんちん大きいんじゃない?!と言われましたが...

• 4月20日