※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

こちらの基礎体温計使ってる方いますか?メリットとデメリットあったら教えてください(*´ω`*)

こちらの基礎体温計使ってる方いますか?メリットとデメリットあったら教えてください(*´ω`*)

コメント

りん

こんばんは〜
メリットは自分の生理リズムがより正確に把握できるところかな、デメリットは私の場合は朝、起床する前に測るので、しかも少し時間がかかるから、そのまま二度寝して寝坊してしまった事があります笑

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!
    やはり予測より実測の方がいいのでしょうか?(´・_・`)予測と実測では結構差がでますか??

• 4月20日
  • りん

りん

返信おそくなって、すみません、
    私の場合は生理のリズムがいつも予定日通りに来るので、実測していなかったが、確実に排卵しているかどうかが知りたい場合は実測も併用したほうがいいかもしれないね

• 5月6日
カメレオン

私はこの体温計は使ってませんが同じテルモのものを使ってます^^
メリットはやはり自分の身体のサイクルがしっかり把握できることです!何ヶ月もつけて見返すと本当に基礎体温は正直だなあと思うことが多々あります^^
デメリットは上の方に質問されてましたが、予測はほぼ意味ないです(>_<)
予測で記録するとガッタガタのグラフになります。なので毎朝実測ではかっています^^

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます!
    もしかして使ってるやつ、woman℃のピンクの長細いのですか??違ったらすみません(°д°)

私は以前OMROM使ってたのですが、使い勝手悪くてwoman℃に変えました!(ただ、咥えるのが大変だっただけですが笑)
    やはり実測じゃないと意味無いですよね!5分間測るのは慣れてますが、もし予測でも大丈夫ならラッキー!って思ってましたが、実測で頑張ります✨笑

• 4月20日
  • カメレオン

カメレオン

そうです^^ピンクの長細いのです^_^
    オムロンも使ったことがありますが、あまり正確でないような?ちょっと不満足でした(>_<)
    予測は早くて楽ですが環境の変化がすごく影響して口を開けて寝てしまった日には低温期並みの温度が出ます笑
    二層にならずガタガタで焦りました^^
    慣れてるのならバッチリですね^^
    akaneさんのもとに可愛い赤ちゃんがやってきますように^^

• 4月21日
  • ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

それ結構使ってる方多いですよね(*´ω`*)買ってしまってから口コミ見たのですが、そっちにしたら良かったと少し後悔です(T_T)
    あたし多分口開けて寝てても自分じゃ分かりません(笑)起きた時には口閉じてるんで(笑)
    新しい基礎体温計に慣れるように努力します✨ありがとうございます!

• 4月21日