※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

採卵前に気をつけることはありますか?採卵までの間、食生活以外に気をつけることはありますか?

採卵したことある方に質問です。採卵前に気をつけたほうがいいことってあるんでしょうか?
私は体外受精にむけて採卵を来週にひかえています。
おそらく、5日後くらいだと言われています。卵胞は大きなもので20ミリくらいになっていて、お腹も張ってきています。
今日から排卵しないように注射をしています。
採卵までの間、食生活はもちろん気をつけてますが、重い物を持たないほうがいい、運動しないほうがいいとか…何か気をつけることってありますか?

コメント

りえんな

いつもの妊活と薬の時間を守るようにしてましたが、他には特に気をつけてませんでした。ただ、採卵が近くなるとおなかの張りと気持ち悪さがあったので、リラックスする、無理しないようにするってことくらいです。採卵頑張ってください!!

はなはないぬいぬ

重いものや運動はどちらかと言うと移植のあとは避けた方がいいけれど、採卵前は薬ののみ忘れと冷えに気を付ければいいと思いますよ。

こーこ

私は普段通りにしてました😄でもコエンザイムとか葉酸は飲んでました。基本的に生活は普通でいいと思います😄