※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

排卵前の下腹部痛は一般的ですか?子宮頚がん検診はしていませんが、痛みはそれほど強くないです。

排卵毎月徐々に遅れ気味です。時々下腹部ツキーンとひきつるように痛みます。エコーだとまだ全然卵が小さく内膜も薄く大きくなるの来週〜かなー。と言われました。排卵前の下腹部痛ってってよくあることですか?

子宮頚がんのキュウウと立てなくなる痛みの半分くらいの痛みでした。今年はまだがん検診していません。

コメント

*すぬっぴ*

私もまさにそんな感じで、先ほど排卵痛について質問したところです。
排卵かな?と思いましたが、私も昨日エコーで、排卵は来週くらいかなと言われたところです。
エコーでまだだと言われたのに排卵するってこと、あり得るんですかね??
質問の答えになっていなくてすみません(^^;

• ゆき

ゆき

もしかしたら腹痛=卵がなくなったりするんじゃないかとヒヤヒヤしてます。(多嚢胞です)

生理の周期がだんだんと伸びてきて、妊娠のチャンスが減るし。生理は短いし。最悪です。

• 4月20日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

多嚢胞だと、腹痛で卵がなくなる可能性もあるんですね💦

私も毎月、生理が数日ずつ遅れていってます💧そして3~4日くらいで終わりますよ(;o;)
    この場合、妊娠のチャンス減るんですか💦

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

私の勝手な想像です(>人<;)
    周期40日よりは28日のの方が、今回ダメならまたすぐ次に行けますが10日もずれると長く感じるので、そう言う意味です。

すぬっぴさんと状況かなり似ていてびっくりです。不安にさせてすみません。

• 4月21日
  • *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

いえいえ、確かにそうですよね!
    早く排卵くるほど、早く次に行けますもんね💡
    生理の日数は関係ない、生理がくることが大事だと病院の先生は言っておられましたよ(^^)
    お互い、赤ちゃん授かれるといいですね!!

• 4月21日