※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
雑談・つぶやき

今2歳の息子。今思えば、息子が生まれてすぐからすごく神経質になんで…

今2歳の息子。
今思えば、息子が生まれてすぐからすごく神経質になんでもがんばってた。。。
おっぱいたりてるか、ミルク飲みすぎか、体重は増えすぎてないか、うんちの色はどうだ、離乳食は手作りがいいよね、などなど………
そんな心配は、本当に杞憂で終わった。
今思えば、悩まずに、赤ちゃんのうちの息子と笑っていればよかったなと思う。
母乳でもミルクでも赤ちゃんのおなかが満たされたらそれがいちばん。
成長曲線からはみ出たって、成長の過程ではそんなのほんの少しの誤差。
すぐにまた成長して、やせたり太ったり背が伸びたりします。
離乳食も、イライラして焦って作って食べてもらえずにショック受けるなら、レトルトのほうが楽。
すぐに大人のとりわけできるようになるのだから。

悩んでいないで、堂々と楽をしてたら、もっと赤ちゃんの息子と楽しく過ごせてたんだなって今になって少し後悔⤵

今は今で悩んだりするけど、完璧目指さずそれなりにほどよく過ごそう。。。

コメント

ゆゆママ

すごく響きました。本当にそうですね。
初めての子供という事もあったりインターネットで調べると沢山の知識が出てきて無駄に悩んだり…さちさんの言葉を読んでハッとしました!神経質になりすぎないように私も気をつけます♡
さちさんのおかげでまた引き続き育児頑張ります(*´∇`*)
ありがとうございました〜(*^▽^*)

• さち

さち

コメントありがとうございます☺
    お礼を言われるなんて恐縮です🙏🙏🙏

ワタシも、暇さえあれば育児書とネットばっかり見てました😅
    子どもも一人の人間なので、育児書通りにいくわけないのに…😭
    でも、我が子が大好きで大切で、一生懸命だからこそ細かいことまで気になってしまうものなんですよね😅💕
    息子が2歳になった今でも、常に模索しながらの子育てです~😅😅
    お互い、子どものかわいい瞬間を逃さないように、楽しく育児できるといいですね💕💕💕
    ワタシもこれからもがんばります☺☺

• 4月20日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

本当その通りです〜!大好き過ぎるあまり沢山調べてしまうので、向き合って、楽しく悩みながら頑張りましょうねー♡(*´∇`*)
    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました♡
    私がさちさんのベストアンサーにしたいくらいですが選べない〜😭いいね100個押したいくらいです!
    本当に響くつぶやきをありがとうございました♡

• 4月20日
  • さち

さち

本当、育児ってただまっすぐに頑張ればいい!!!ってものでもなくて、加減が必要で、そこが難しくもありますよね😥💕
    お互い頑張っていきましょう!

いえー、わたしが忘れなくて書いた今の気持ちにこんなに共感してくださって、ワタシの方こそ感謝です🙏⤴
    ワタシの方こそ、ゆゆさんに元気をいただきました💕
    お子さん五ヶ月で、表情も出てきてかわいい頃でしょうか😊💕
    かわいさを、かみしめてくださーい🙋💕💕

• 4月20日