※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm♡
お金・保険

育児休業給付金の支給時期が不安です。初めての育休で、まだ支給されていません。上司が手続き中だけど遅いです。大丈夫でしょうか?

みなさん、育児休業給付金っていつ入りましたか?? もうすぐ産後5か月になるのですがまだで、私が初めての育休所得者の職場なので不安です(>_<)パートだったためもらえるのは、育児休業給付金のみです! 職場の上司は今手続きしてる最中みたいなのですが、結構遅くて大丈夫かなと思いまして、わかるかた教えてください(>_<)

コメント

さゆさゆ

私は出産して半年後でした!

  • asm♡

    asm♡

    半年かかったんですね(>_<)なかなか長くて困ります󾭛

    • 4月20日
ゆきあき

私も今日で5ヶ月なりますが、初回まだ入ってないです(;_;)
産後すぐに書類は会社に提出していて、会社にも先月末にいつ入るか連絡したら、締め日がどうとかで入るのは4月下旬頃になるかと思います。って言われました😭
1人目の時はすぐに入った記憶があるのでモヤモヤです(;_;)

早く入って欲しいですよね😣💦

  • asm♡

    asm♡

    予想以上に遅いと
    ちゃんとしてくれてるか
    不安になりますよね󾭛
    産後5ヶ月の方でまだでしたら
    私もまだですね😰
    気長に待ってみます*
    ありがとうございます♡♡♡

    • 4月20日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    早い方だともう入っている方も多いです。こればかり会社の手続き次第ですね。。。(;_;)
    ちゃんとしてくれるとは思いますが、手当申請期間も決められているのであまりにも遅かったら会社に要連絡です!
    私も今月中に入らなければ会社にまた電話入れます笑

    • 4月20日
  • asm♡

    asm♡

    私の場合、初の育児休業なので
    要注意ですね(>_<)!!!
    書類にハンコ押しにいったりとかはとっくに終わってるのに
    どうなってるのかなーっ😩💦
    私も様子見て連絡いれてみます😚
    ゆきあきさんはいつ復帰予定なんですか??♡♡♡

    • 4月20日
  • ゆきあき

    ゆきあき

    グッドアンサーありがとうございます♡

    本当、お金のことですししっかりやってほしいですよねー(;_;)1人目の時も育休手当で何回会社に問い合わせしたか😂笑
    でも大切なことなので不安に感じたらとりあえずは連絡入れてみたほうがいいです♡

    私は子どもが保育園入れるなら11月から復帰予定ですが、、、まぁまず無理なので笑育休延長して来年4月から復帰できればと考えています☺️✨

    • 4月20日
きのこ

私は今月はじめて振り込まれてました。
12月生まれで生まれてすぐ申請しました!

  • asm♡

    asm♡

    もう入ってたのですね(*´ω`*)
    そろそろもらいたいなぁって時期なので、そわそわしてます( ̄▽ ̄)

    • 4月20日
3人のママ

申請期限が2ヶ月ありますからね💦💦
期限ギリギリに申請されると、産後5ヶ月位になる可能性もありますね😖

  • asm♡

    asm♡

    申請期間というものが
    あるのですね(*´ω`*)!
    5ヶ月も待つとは思いませんでした(>_<)!

    • 4月20日
のんこ

産後五ヶ月の時に入りました( ˘ω˘ )
私も職場に電話したついでに
そわそわしたので聞いちゃいましたw

  • asm♡

    asm♡

    電話して聞くのが
    1番いいですよね♡♡♡
    なかなか入らないと困りますね󾭛

    • 4月20日