※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

来月から予防接種を受ける予定ですが、かかりつけ医を探しています。出雲市内の病院の雰囲気や情報を教えてください。

島根県出雲市にお住いの方、教えてください。
来月、2ヶ月になるので予防接種が始まるのですが、どこの病院にしたらいいのかわかりません😭
予防接種を受けるところを今後のかかりつけ医にしようと思うので、病院内の雰囲気等を教えてほしいです!!

コメント

ヅーまま

医大は看護師さんの雰囲気がとても良いです♥
ただ、やばり、待ち時間はスゴいです(笑)
あと、時間帯によっては、駐車場がない場合もあります。
でも、看護師さんはとても優しいです(ノ´∀`*)

• わっさん

わっさん

コメントありがとうございます😊
    やっぱ大きいとこは待ち時間すごいですかね💦
    でも総合病院ってなんだか心強いですよねー☺️

• 4月21日
  • ヅーまま

ヅーまま

そうなんですよね。
    何かあれば、すぐ対応してくださるんで(^^)
    コンビニとかタリーズコーヒーとかもあるんで、とても便利でした( ☆∀☆)

• 4月21日

はじめまして😊
うちの子は、くみ小児科にお世話になっています。
知人から評判がいいと聞き、こちらを選びました。
明るいおじさん先生とおばさん先生で、看護師の方達もすごく感じがいいですよ♡
待ち時間は多少ありますが、待ちくたびれるほどではありません。
ネットでも予約できるので便利ですよ🤗

• わっさん

わっさん

コメントありがとうございます☺️
    くみ小児科、聞いたことあります!やっぱり評判いいんですね☺️
    ネット予約できるのは良さげですねー😃

• 4月21日
もやお

わたなべこどもレディースクリニックいいですよ〜!婦人科もあるし私も弟といっしょに予防接種でいってたんですけど、中学生の私にもご褒美のおもちゃをくれてました(笑)

• わっさん

わっさん

おもちゃもらえるなんてアフターケアも万全ですね笑
    婦人科もあるなら自分のかかりつけにもできそうでいいですね☺️

• 4月23日
yutuki8

私は基常小児科がかかりつけです。先生はおじいちゃんですが、優しく病気の原因を詳しく調べてくれるので安心です。看護師さんや事務員さんもアットホームです。医大で働いてる友人があの先生はよく医大に講演にくると行ってました!実績はあると思います。ただ設備が古いのと駐車場から病院の距離が長い、待ち時間が長いのがデメリットです。。泣
わたなべレディースも通ったことがありますが、ロタなど任意の予防接種の料金が若干高い印象です。。おもちゃくれるのは嬉しいですが、

• わっさん

わっさん

実績のある先生だとあんしんですね!☺️
    メリット、デメリットをどう受け取るかが悩みどころですね😅

• 4月30日