※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
お仕事

ヨガインストラクターの方、育児中の23歳です。将来はヨガインストラクターとして働きたいです。資格や経験について教えてください。

ヨガインストラクターされてる方いらっしゃいますか?☺️💕
興味があるので良かったらお話聞かせてください🙏🏻💓

私は今年23歳になります✨

今年子供が2歳です☺️

最低あと1人は子供が欲しいと思っていますが

育児が落ち着く頃にヨガインストラクターとして

働きたいなと考えています✨

資格やどういう所で働いているかなど教えてください💓

良かったらコメント宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💖

コメント

まめもも

ご参考になるか分かりませんが、元ヨガインストラクターです。
結婚前まで10年間、エアロビクスとヨガを教えていました^ - ^教えていた場所はフィットネスクラブ、市民サークル、温泉施設など様々です。
資格ですが、フリーランスのフィットネスインストラクター全般に言える事ですが「この資格が無ければ指導できません」という資格はありません。大袈裟に言えば、「今日から私はインストラクターです」と言えば、そうなれてしまう世界です。

私は某大手スポーツクラブで開催するエアロビクスインストラクター養成講座を3か月受講後エアロビクスインストラクターになりました。その後エアロビクスで指導スキルを付けながら、信頼できるヨガの先生を見つけ、その先生のレッスンを手伝う形でヨガを教わり、他にもヨガスタジオのワークショップや養成講座などを受けて、ヨガを教えるようになりました。
厳しい事を言うようですが、誰でもインストラクターになれる反面、「お客さんがつくインストラクター」になるのは非常に厳しい世界です。お客さんを引き付けられる身体作り、指導スキル(動きや伝え方)、ファッションセンス、ヨガの知識、センス・・。救急救命や筋骨格の勉強。ヨガだと宗教的な勉強。それら知識を含めて、信頼できる「ヨガインストラクター」だと思います。そして、お客様にはヨガマニアもいらっしゃるので(笑)インストラクターになった後にもワークショップ参加など、常に勉強が必要となります。
お客さんが付かなければお金はもらえませんし、どこかの施設でレッスン枠を貰っている場合、すぐにクビになる世界です。

長々と厳しい事を言いましたが、momoさんはまだお若いので(^^)それらを身につける時間、能力があると思います!まずは色々な先生のヨガのレッスンを受けて、「どういうヨガを教えたいか」を探すのから始められるといいと思いますよ。
私も育児が落ち着いたら、またインストラクターに戻りたくて細々と勉強中です。
お互い頑張りましょう!(長文失礼しました(^^;))