※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
雑談・つぶやき

新興住宅ではなく、昔からの住宅街に2年前家を建てました。高齢者が多く…

新興住宅ではなく、昔からの住宅街に2年前家を建てました。
高齢者が多く、新入り感が嫌だな〜と思ってました。

今日夕方、お隣さんの幼稚園生とお向かいさんの3歳の女の子と、うちの息子が外で走り回って遊んでました。
周りに住んでるおじいさんやおじさんおばさん、
全部で5軒のご近所さんたちがそれを見て、
賑やかになってきたな〜 大きくなったね〜 遊びおいで〜 って子供たちが騒ぐのを見てニコニコしててくれて。。

こんなに温かい人たちがいる所に引っ越してきて
本当に良かったなって思いました(╹◡╹)

以上、誰かに言いたい独り言でしたw

コメント

昔からの住宅街に家を建てるって勇気いりますよね😞
年寄りとかって子供みるとすぐ話しかけてくれますよね。
そういう、近所付き合いって大切だと思います。
少し前にニュースであったけど、保育園をつくろうと計画したら近所の人が「子供の声が煩いからやめろ」って反してました。そういう人もいるなかでぼんぼんさん、良い環境の所でよかったですね😊

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

独り言にコメントありがとうございます😊

本当ビビリだし気にしいなので…すごい嫌でした。

確かに近所で一日中子供の声がしたらうるさい!って気持ちもわからなくないですけどね。。きっとそう言う人は、今日の子供達の声すらうるさいって言うんだろうし、優しい声かけてくださって、恵まれてるなと実感しました☆

近所付き合い大切にします♡

• 4月20日