※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

少し歩くとお腹が張るのですが、何が悪いんでしょうか??

こんにちは。少し歩くとお腹が張るのですが、何が悪いんでしょうか??

コメント

子宮頸管が短めなのでは?
頻繁に張るようなら病院受診をお願いします!
お腹が張るのはよくない状態です。

たつや

張りやすい体質なのでは?
健診の時に先生に相談して見てはどうでしょう?
とこちゃんベルトしてみるといいと思いますが、先生に相談してみて下さい。

途中で送信してしまいました(´;ω;`)

張りやすいんだと思います。
頚管長が短くなって切迫になったりするので
早めにドクターに相談した方がいいですよ☺︎︎

わたしもそうですし☺︎︎

junimaru

体質もあるかと思います(>_<)
私は11週から少し歩くとすぐに張っていました
家の中を移動しただけでも張っていて、体質だと言われました😥
30週の時には張りが頻繁に起こり、切迫早産で入院しました
医師からはお腹と足首を冷やさないように言われました!

とり

休んで張りが治れば大丈夫、、、と周りには言われましたが、私は18週の時、お腹が張るので病院に行ったら、子宮筋腫が炎症し切迫流産と診断され絶対安静になりました。

ネガテイブな情報ですみませんが
私みたいな例もあるので
早めに病院に行って診察を受けて安心するのもありかと思います。

何もないと良いですね。

fresh

便秘はしていないですか?

もやたん

張りはよくないですよ😭😭私は頚管が短くなっていて、自宅安静なりました。張ったら横になる方がいいです😭
シャワーを座ってして、お風呂やおっぱいマッサージはやめました。ドライヤーも座ってしてました。座るだけじゃ意味ないらしく、横に寝るのが一番みたいです!頻繁にはるなら病院行った方がいいですよ>_<張り止めもらえます(^^)

あや

皆さんありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません!
張りというのが、よくないということがわかりました。今日は動かずに寝ていましたが、それでも張るので、予約しているより前に病院に行くことにします。