※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

産後の生理の開始は、どんな感じでしたか?今まで生理は来てませんが、授…

産後の生理の開始は、どんな感じでしたか?

今まで生理は来てませんが、授乳回数も減ったしそろそろ来るとは思ってます。今朝から、トイレのあと陰部を拭くとトイレットペーパーに血が付きます。ショーツには付着しませんし、トイレの度に毎回って訳ではありません。これは、生理再開ですか?

コメント

ぴろみちゃん

私はとても早く再開しました。

私の場合、妊娠前と同じ様子でしたよ。
その後、生理予定日の大きなずれはなく今も順調にきています。

嬉しかったのが産後のため子宮環境が変わり、ひどかった生理痛がとても軽くなりました。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    午後には、ほとんど付かなくて💦遂に生理が来たと思ったものの、面倒だし複雑で(苦笑)

友達は、酷くなったらしいです。なので、悪化するのかとハラハラしてましたが、軽減もあるのですね!

• 4月20日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

来るのか来ないのか、はっきりしないとソワソワしますよね(>_<)
    私は完母なのに3ヶ月から始まったので、逆にこれは大丈夫なのか!?と心配しました。
    でもその後も定期的に来てるし、年齢や個人差もあるみたいですね。

私は産後に生理痛が軽くなることもあるって話ばかり聞いてました!
    悪化するのは辛いですね(>_<)

• 4月20日
  • リエ

リエ

来ないと楽で有難いですが、来ないと来ないで不安になります(苦笑)

はい、元々生理痛はそこまで酷くないのですが💦子育てしつつ、生理痛を耐えるのは大変ですよね。

• 4月20日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そろそろ始まると安心ですね。

ひどい時は薬を飲んだり、飲むタイミングがずれると冷や汗が出たりテレビの音だけでも苦痛な時があったので育児しながらは厳しいなぁと思ってました(>_<)

• 4月20日
  • リエ

リエ

ここまで来ないと、年単位で来ないと思ってたので「来たか…」と。

かなり大変だったのですね💦私も、軽減してると良いなぁ…😅

• 4月21日