※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠中の孤独感について、外出しても話し相手がおらず、寂しく感じています。毎日夫以外と話せないのがつらく、産院のヨガでも孤独を感じます。これからもこの状況が続くのでしょうか?

妊娠中の孤独感について。

外に散歩に出ても話し相手がおらず、寂しいので今日は実家に遊びに行って親と話したりしてました。

毎日夫しか話し相手がいないと、おかしくなりそうで。

産院のヨガに行っても、誰も話してなくてシーンとしてます。

産まれてからもこんな感じなんでしょうか?

コメント

ももんが

わたしもそんな感じでした^^;
産後は息子に話しかけてるので、孤独感とかはないですね!
旦那にも今日息子が〇〇してたの~とか話題も出来るので♪
外に出ると、赤ちゃん連れてるってだけで結構話しかけられたりしますよ(*^^*)

話し相手がいないって中々きついですよね_| ̄|○

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます(^ ^)
    お子さんが産まれると、お子さんと話せますもんね♡
    一人でスーパーやショッピングモールも心細くて>_<
    お子さんが話せるようになると楽しいのかな(^O^)

なかなかきついですね>_<

• 4月20日
yhym

その孤独感、今だけですよ〜‼️
誰も居なくてシーンとしてるのも、自分の為に自分のペースで散歩に行く。
そんな事も今だけです❣️

楽しみましょう❣️

産まれると、母乳、オムツ、それに加えて家事…
1人なら楽勝です。

それが2人になり1人目が幼稚園に通う様になれば、お弁当を作り、家事をし、送り迎え、また家事にとゆっくり昼寝をする事も出来ません(笑)

それもまた楽しかったりしますが、将来何をしようか?どんな離乳食のレパートリーを増やそうか?
とゆっくりと考えたり勉強したりするのをお勧めします(^^)

空を見ての散歩も、産まれると出来ません。

今しか出来ないことを楽しんで妊婦生活を送ってください(^^)

• ゆっち

ゆっち

今だけですかぁ!少し安心しました>_<

もともとパートしてて辞めたので、一人でスーパーやショッピングモールも孤独感あるんですよね>_<

忙しくなりそうですね(^ ^)
    でもそれも子供のためなら楽しそう(^O^)

なるべく今を楽しむようにしてみます!
    産まれるまで、話し相手を求めて頻繁に実家に帰るかもしれませんが>_<

• 4月20日
  • yhym

yhym

空なんて見れなくなりますよ‼️笑
    子供がチョロチョロするのでスーパーでゆっくり買い物❤️なんて出来なくなります(笑)

でも、子供が笑ってると私も嬉しいし、忙しくて寝不足でも寝顔を見れば我慢できますᕦ(ò_óˇ)ᕤ❤️

週数同じくらいですもんね❣️
    是非、夕焼けが綺麗なところへのお出かけをお勧めします❤️

• 4月20日
  • ゆっち

ゆっち

今と正反対になりますね!今なんて暇すぎて、ここのおうちのお花綺麗だなとか
    どんな人が住んでるかな?とか変なことばかり考えてます>_<

寝顔は癒されますね♡

あとは里帰りしないので、色々準備して過ごそうかなと思います

• 4月20日
タケ子

妊娠中って意外と話すことなかったりしますよね💦
ゆっちさんの週数だと、まだ働いてる方もみえますし。
子供が産まれてからの方が話す内容も増えますし、話しかけられやすくなりますよ。
公園や買い物に連れていけば子連れのママや年輩の子供好きな方が話しかけてくれたり、ベビービクスみたいなものにいけば、赤ちゃんはギャーギャーだし、ママ達もお喋りしてること多いです。
赤ちゃんが出歩けるようになったら、児童館や支援センター等、積極的に出られるとママ友も出来ると思いますよ。

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます(^ ^)

私は悪阻でパートやめてしまいました>_<

子供が産まれてからのが話す内容も増えるんですね!

子供から会話が産まれるんですかね(^ ^)

産院のヨガは本当だれもお話ししてなくて>_<シーンとしてるから、話しづらくて>_<

出歩けるようになったら、ベビービクスとか支援センターに足を運んでみますね(^ ^)楽しみです

• 4月20日