※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
妊娠・出産

現在19wの初産婦です。産婦人科での対応に不満があり、他の方の経験を知りたいです。病院を変えるべきか悩んでいます。

現在19wの初産妊婦です🌱
今通っている産婦人科は市立病院なんですが、女医しかいなくて皆さん冷たく、お腹が痛くて検診日以外に行ったら面倒そうな顔をして話だけ聞き、パソコンに内容を打ち込んだら問診も何もなく、
お腹の張りや出血はありますか?とかお腹の事は一度も聞かれず終わりました😨
なのに後から看護師は、不安な事や何かあったら24時間対応してるからすぐ電話してね!って、何の対応もしてくれないのに意味がないですよね😓

皆さんの産婦人科はどんな感じですか?
緊急の時や痛みや不安があった時に電話した時の対応など教えて下さい😓

病院を変えようか悩んでいます。

コメント

りりー

お腹痛くて当時通院してた個人病院行った時は機械に繋がれて、お腹の張り検査しましたよ。
30分くらい。
その後一応流産、早産防止の漢方薬出しとくから痛くなったら飲むようにして言われました。

• ボブ@milky

ボブ@milky

個人病院は対応が良い所が多いみたいですね。総合病院は患者が多すぎるから仕方がないと理解は出来るのですが、事務的すぎて😓
    お腹の張りの検査をしてくれたり漢方を出してくれたりと、親身になってくれる病院で羨ましいです😢

• 4月20日
  • りりー

りりー

今は引っ越したので転院して総合病院です、担当医女医ですが対応ちゃんとしてますよ。
    その対応だと心配ですよね、転院も考えた方がいいかもですค(TㅅT)ค

• 4月20日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

妊娠中は体調不良が多いし、対応が悪いと不安で悩みます😨
    転院も大変ですが、そうしようと思います😢

• 4月20日
なぁなん77

私は、産婦人科はどうしてか女医は冷たく感じるので女医がいる病院は選びません💦
女性はキツかったりするので合わない病院我慢して通うくらいなら病院変えて合う病院探した方がいいですよ。
私は、ちゃんと診てくれない病院で病院変えた時は遅く流産さしたことがあるので、産婦人科だけはしっかりしていて相性合うとこと思っています。
産んだ病院は、何か質問なり不安に思うことはありますか?って毎回聞いてくれました。
ストレスになる病院はよくないです。

• ボブ@milky

ボブ@milky

私も昔から女医は苦手で合わないので避けていました😓私が住んでいる地域で一番設備がまともなのは市立病院だと紹介されて通う事になりましたが、やっぱりおっしゃる通りで合わない病院はストレスです😨
    建物が大きくて迷路のようだし産婦人科は対応が悪いし検診日が楽しみじゃなくなっていました。
    他の病院も探してみます😊

• 4月20日
  • なぁなん77

なぁなん77

私の回答をグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね!設備がいいんですね💦
    私は、設備より先生選んでしまいました。
    健診が楽しくないって一番嫌ですよね。後、妊娠中は疲れやすいので無理なさらないようにストレスもなるべく軽減した方が赤ちゃんにもいいです!
    十月十日だけの事で大事な妊娠ですので後悔のないように残りのマタニティライフ楽しんで下さい!

• 4月20日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

相談に乗って頂いてありがとうございました😊のんびり過ごします🌱

• 4月20日
Maimai..

不信感などあるなら変えた方がいいと思いますよ。。
まだまだ先は長いですし。。

病院だからといって医者や看護師、コメディカルみんながみんな優しいとは限りませんが…

私もツワリで入院した時、呼吸が苦しくなってナースコールを夜中に鳴らしたら、何か用事?と言われましたけど…笑
他の人は優しいです。

お腹が痛いと電話しても診察しないとわからないので来てくださいって感じです。。
行けば内診したりエコーしたりしてくれますよ‼︎
必要なら投薬もあるし。

• ボブ@milky

ボブ@milky

そうですね、過剰な優しさは求めていませんが、産婦人科に行ってお腹の事を一切聞かないのは不信感が残りました。

電話して診察してくれるのはいいですね😊
    内診もエコーもしてくれるなんて、優しい病院ですね。総合病院ですか?

• 4月20日
ひいママ☆

総合病院でしたが、30wの時にお腹が頻繁に張るので電話して病院行ったらモニター付けて確認したり、子宮頸管調べたりしてくれまたよ。夜中も数回電話して病院行きましたが助産師さん、看護師さん、先生みなさん優しく、ちゃんと調べてくれました。産んでからも丁寧にしてくださったのでよかったです。
あう、あわないあると思うので、少しでも不安があるなら変えた方がいいと思います(><)今なら変えられます!大きくなると難しくなってしまうので(><)

• ボブ@milky

ボブ@milky

総合病院でも皆さん優しく、対応もしっかりしてくれるんですね。
    私が通っている病院が冷たいだけかもしれません😢
    全員女医で看護師も受付も女性、看護師から聞きましたが上下関係があるみたいでピリピリした空気に患者が疲れます😓
    そうですよね、病院を変えるなら急がないと受け入れ先がなくなったら困るのは自分ですね😨
    背中を押して頂きありがとうございます😊

• 4月20日