※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
産婦人科・小児科

MRIを受けた乳幼児期の経験や睡眠薬のこと、副作用について教えてください。今度受けることになり心配しています。

子供が乳幼児期にMRIを受けたことあるかたいますか?
睡眠薬の様子やどんなものを飲んだか、先生からの説明などなんでもいいので教えて下さい。今度受けることになり副作用など理解しているつもりですが、心配で心配で…。

コメント

マァム

2歳になってすぐ受けた事あります。
注射で眠くなるお薬を入れました。意外とすぐ起きてくれて起きてすぐふらつきとかはありましたがすぐ取れました。
副作用は特になかったと思います。

• とう

とう

回答ありがとうございます!
    注射だったのですね。
    2歳だと少し違うのでしょうか?でも心配だったでしょうね(💦
    副作用なかったとのお話安心しました。ありがとうございました。

• 4月20日
mama

なんというものか忘れましたが
睡眠薬飲みました。
シロップでゴクゴク。

コトンと寝るわけではなく
寝かしつけしました!

起きてからはフラフラするみたいで
座ってるのにこけたりしていました!
朝に睡眠薬飲みましたけどその日は3時間くらいしか起きてなくてあとはずっと寝てました!

• とう

とう

回答ありがとうございます!
    シロップですか!トリクロとかいうやつでしょうか?
    寝かしつけ私もしてくださいとは言われました!
    そうなんですね~ほんとに個人差あるものなんだなとおもいました。今はお元気なんですよね?参考になりました!

• 4月20日
りーえ

8ヶ月頃にMRIしました。
注射タイプの睡眠薬でしたよ。
そんなに長時間眠らせるものではなくて1時間か2時間程だったと思います。
7年前なので記憶が曖昧ですが。。。
特に至って変わった点はなかったですよ!
寝起きも普通でしたよ。

• とう

とう

回答ありがとうございます!7年前ですか!今もかわりなくお元気なんですよね?そう聞くと安心できます!
    月齢も少し近い時期に行うので、参考になりました!ありがとうございます☆

• 4月20日

生後1ヶ月でMRIしました(o^^o)
シロップの睡眠薬で、飲んだら寝かしつけて、寝たらMRIに移動という流れでした✨
それでも結構すぐ起きて動いてしまったので、撮れた画像もギリセーフと言われました💦
副作用は全くなかったですよ(^^)

• とう

とう

回答ありがとうございます!一ヶ月では少し薬の量を減らしていたんでしょうかね?
    MRIうごいたらブレブレになっちゃいますもんね💦
    副作用全くなかったとのお話安心しました!ありがとうございます☆

• 4月20日
ポケちょる

子供では無いですが…主人がトリクロを幼少期に飲んで危なくなったらしく以後トリクロはアレルギーとして一切使用しなくなったそうです。それを聞いたので子供も今後使用する機会がある時はその旨を伝えて気を付けるつもりでいます💦
初めて使う投薬等は不安ですよね…
よく先生やご家族でご相談されて承諾する事おすすめします😓

• とう

とう

ありがとうございます!
    そうなんですね💦アナフィラキシーになったかんじなんでしょうか?怖いですね…。
    旦那様はそれ以外にはアレルギー等ないのでしょうか?、
    わかりました。よく相談してみます☆ありがとうございます!

• 4月20日